第10回育成テスト結果 | 2026 日能研で中学受験伴走記録

2026 日能研で中学受験伴走記録

2026年N関東系に通う息子の伴走記録です。

3年生から通塾、4年からMクラス。鉄道大好き、地理が得意の酷語男子です。

国語…いえ、酷語です。


算数、社会、理科は本人なりによく頑張りました。特に算数の応用と社会は私が思っていた以上にできていました。


しかしそれを吹き飛ばす酷語。しかも共通問題が全然できていない。なぜか応用問題はクラス平均点よりもできているという謎。


点数が取りやすい社会理科、時間をかけて取り組んでいる算数に比べるとどうしても後回しになってしまう国語ですが、どうにかしないと非常にまずいです。


結果は

4教科 共通8/応用7 でした。

酷語がもう少しできていたら……ショボーン他の教科の頑張りでなんとかカバーしましたが、不安と焦りだけが残る結果となりました。