どんな魂も、今回はこんな人生にしよう!

と決めて産まれてきています。



自分が計画した人生を送るために

一番最適な、お父さんとお母さんを

選んでいる。



私が双子を選んで産まれてきたこと。



母が私たちを産んだ後、

身体に無理をして、脳の病気になり、

左の目が見えなくなったこと。



病気ばかりで入院していた母の

代わりに、おばあちゃんが

面倒を見てくれたこと。



幼い頃の楽しみは、

母が入院している大学病院の

食堂でご飯を食べたり、

売店でお菓子を買うこと。



そんなことも、

こうして、看護師になることに

繋がっていたんだと思うと、

人生はほんとに面白い!



あなたの人生も、

あなたが決めてきたことではあるけれど、

運命は自分で変えることもできるよ。



20歳代の頃の私は、

まさか看護師の道へ

進むことになるとは思わなかった。



人生とはどこで、

どう変わっていくか分からない。