朝から「母の日テスト」というものを知り
 
なんだか切なくなる。
 
早くに親元を離れてしまうという親不孝むすめなので
 
実は母とふたりで食事に行ったり買い物をしたりしたことがない。
 
生年月日とか干支とかあたりまえのものはわかるけど
 
問  あなたの母の好きな食べ物、、、、   
 
だいたい美味しく食べるから一番好きなものって何?
 
問  あなたの母の好きな色、、、
 
そういうの聞いたことないなぁ・・・
 
問  あなたの母があなたに言われて一番印象に残っている言葉、、、
 
そんなのあるの!?
 
そういわれてみると知らないことばかり。
 
きっとずーっとずーーっと母は娘のことを想い続け
 
娘はそんなこと気にも留めずおとなになってしまったんだなと気づかされました。
 
今年の母の日は何を送ろうか考え続けなかなか決まらない今年。
 
明るく笑顔のひとなので
 
その笑顔をさらに飾るものにしようと思います^^