心のケア






今、体が健康な方々にも






被災のストレスでいつなにが起こってもおかしくないであろう




生活を強いられている現状。






ちいさなこどもたちのケアもとても重要な課題であると思います。






私にたくさんの絵本があれば贈りたい。






しかし私が持っている絵本なんかでは足りないほど




たくさんのひとたちが、避難所で心細い思いをされています。






そんなとき、目には見えない力で救ってくれるのは




絵本だと私は思っています。






鮮やかな色彩、やさしい言葉で語りかける絵本は






精神安定にとても重要な働きをしてくれるのではないでしょうか。






それは、ちいさなこどもたちだけではなく




おとなにとっても同じことだと思います。






だから、お願いします!






企業の方々、たくさんの絵本を被災地に贈っていただけないでしょうか。






そのとき、無心で集中することが出来る、ぬりえも必要だと思います。






衣食住とは無関係のものかもしれませんが






「生きる」ということには必要なもののように思えるのです。






どうかよろしくお願い致します。








上良早紀