2018J1リーグ 第24節vsFC東京(H) | ベルおにいさん#60のブログ ~take it easy~

ベルおにいさん#60のブログ ~take it easy~

==2021年2月7日湘南ベルマーレ暴れん坊プレーヤー7年目突入!==
サッカーに関することを中心に、子を育てる親の想いなども交えてできるだけ率直に書いております。JFA4級審判員。アラフォーですが、気持ちはいつまでも「おにいさん」ですな。

#1,324

 

どうも。

がっつり夏休みをとりましたベルおにいさんでございます。

そんな間に、リーグ戦3連敗とは笑い泣き

天皇杯も4回戦で敗退と、最近明るいニュースがなかったようですね。

 

今年のリーグ戦全体の流れをおさらいすると、湘南はどうしても負けが先行する流れになっています。

しかも2連敗以上が3回もあるので、このビハインドを返していく対応で非常にパワーを使ってしまっている印象です。

 

色々なメディアでいわれている「内容は悪くないけども」というフレーズは、第1節の長崎戦の感想ブログで取り上げましたが、長崎の高木監督もJ1は結果が全て、とおっしゃっていましたが、湘南も同じ。

まずは、J1に生き残ることが最大の目標なわけですから、「内容は。。。」という表現は封印したいですよね。

 

どんな形でも良いから、まずは勝点を伸ばすことを最優先にしてほしいです。仮にFC東京戦で勝ち点1だったとしても、前進しているわけですから、ネガティブな材料ではありません。

 

22節の神戸戦が一つのキーポイントとしてアメリカからツイートしましたが、今節も大きな山場となります。

ここで負けると、ちょっと嫌な予感がしますよね。

何とか踏ん張ってほしいです。

 

ではまた、感想編で。

 

<予想先発メンバー>