ユルトミリス10回目&コロナがうちにやって来た | 海外難病治療(PNH)&美味しい物&いろいろ@イタリア

海外難病治療(PNH)&美味しい物&いろいろ@イタリア

コロナワクチン3回目の翌日より発病したPNH(発作生夜間ヘモグロビン尿症)の海外治療の事、住んでるイタリアの事など書いてます。

いつもの様にミラノの病院へ……

いつもの様に旦那さんが連れて行ってくれる‥…はずが

 

彼は昨日から発熱ガーン

それでも私を連れて行くと言い張る。

子供じゃないし、自分の心配してよね物申す

 

10回目にして初めて電車で一人で行くことになりました。(子供か!)チュー

 

家から駅までバスで5、6分だけど、バス降りてから駅まで結構な登り坂

旦那はふらふらだったのに駅まで送ってくれた泣

 

私の住むコモ湖からミラノ中央駅まで電車で47分(往復約10ユーロ)。

スイスから直で来ている国際列車ならノンストップで30分だがお値段は往復3倍ぐらいする。ふかふかのシートだが。。。当然普通の安い方でキョロキョロ

 

6:36がミラノ行きの始発の様で、時間があるので駅のバールで朝ごはん☕️🥐

 

一軒しかない駅の売店兼バール、中国人夫婦の経営びっくり。 

商魂逞しい中国人のお店はイタリアでとても増えています。

 

クロワッサンほうばっていたら、我が家全体の警報器の通知ガーン

 

旦那さんおうちに戻ってアラーム切ってから家に入るのに操作が熱で朦朧として失敗したとの事。

だ、大丈夫か。。滝汗

 

熱測ったら39度って、電車に乗っていたらメールが届く。泣くうさぎ

そんなに苦しかったのに無理して駅まで車出してくれて申し訳ない。

てかヤバいだろ?無事家まで辿り着いて良かった・・・汗うさぎ

とにかく解熱剤飲んで安静にしててね。ふとん1

 

ミラノ中央駅に着いて、地下鉄で5、6駅。

 

病院には7:45に到着。

コーヒー飲んで8時から血液内科が開くのでちょっと待つ。

 

8時に開き直ぐに血液取って、ユルトミリスも始まり、なんかちょースムーズ✨

 

点滴終わった頃主治医が来てくれて、こんな事は今まで無い!

血液検査の結果を持ってきて、ヘモグロビンも上がって、小康状態だけど、新しい薬試したかったらいつでも言ってねー。って。

2ヶ月後の予約をくれておわり。

 

時間は10時少し過ぎたところ……過去一の速さで終了したポーン

 

日本からヨックモック買ってきたので看護師チームと、ドクターチームにお土産渡して、熱の旦那さんの元に急ぐのでした。

 

 

 

おうちに戻って、旦那さんに簡易pcr検査したら、なんと 

 

陽性ドクロ

 

コロナがうちにやって来た。

(サンタが街にやって来た🎅風に...笑)

 

狭い我が家だけど、幸いバスルームは2つあるので旦那は主寝室で、私はお客さま用のベッドとバスルームを使い、食事も私はいつもテラスに出しているお茶用のテーブルと椅子を客室に入れ、そこで慎ましく食べている。

 

今日で熱出してから3日経って、今朝熱は36、6まで下がったけど、だるそう。

このまま直ってくれるのかしら?喉の痛みはかなり有るみたい悲しい

 

とにかく私が移らない事が大事予防

 

思い当たる事は先週の土曜日に上海から旦那のアシスタントだった人がイタリアに出張に来ていて、とても可愛がっていた子なので空港まで迎えに行き家に泊め一緒に土、日の2日間を過ごし、彼女を車でいろんなところに連れて回った。

 

彼女が飛行機とかでもらってきたか?

レストランも3回、家で食事一回、観光地とかお買い物とか色々行き、そこの何処かでもらったか?

 

彼女も私も今の所平気なのだけど……。

 

 

 

ちなみに今回の血液検査の結果

いつもの様にGoogle翻訳

最後のサッカーって⚽️?笑笑

原文はcalcioになっていたので多分カルシウムの事ですがサッカーもカルチョと言いますニコニコ。。