意外に難しかったPSP1000の改造レポート | FORZAVAが随時脱獄・改造情報をお届け! (たまに雑談)
昨日、友達にPSPを改造してほしいと頼まれました
友達に頼まれたPSPの仕様
PSP1000
FW6.20

まずはその場にあった(部活とかで使う)自分のPCでMMS(マジックメモリースティック)を作りその中に6.20TN-Dと6.20PRO、6.60ME1.5(公式アップデーター入り)を入れました
まずはTNを起動
そして6.60ME1.5アップデーターを起動
そこまではスムーズに行きました
しかしなぜかアップデートに入るところで
メモリースティックが正しく読み込めません(80010015)((だった気がする)
とか表示されて6.60MEにアップデート出来ない(別の人のは出来たのに~(>_<))
気をとりなおしてPROで同じことをすると
メモリースティックが正しく読み込めません(80010015)
何度抜き差ししてふ~ふ~しても
僕を馬鹿にするかのように
メモリースティックが正しく読み込めません(80010015)てへぺろ(^_-)-☆

なんかムカムカしてきました
ムカムカしてると依頼人の友達が
「壊しちゃってもいいよ」
との一言
これでスイッチが入りました
絶対に改造してやらぁむかっ
家に持ち帰ってPANDORABatteryを使い、とりあえず元々入っていた6.20のデータを吸い出し
そしてRecoveryModeから5.50GENを導入
そこから6.60ME1.5アップデーターを起動したら…
すんなりアップデート出来ました
今日、吸い出した6.20を解析したらエラってました
どうりでアップデート出来ないわけだww




私が所属しているAVAのクラン[vitula]メンバー募集中です。
入りたい方はvitula.info@gmail.comまでお問い合わせください。
わいガチクランです。