皆さんは面接で『短所』を質問されたことはありませんか?
自分をアピールする場において、マイナス面を語ることは難しいですよね。
答え方として、ズバリ短所を言い切ったままで終了する答え方だけは絶対に避けましょう![]()
手短に短所を述べた上で、克服する為に行っている努力を語ってくださいね![]()
実は短所の内容も重要なのです!
協調性がないなど、組織の中でマイナスになるような短所をズバリ言う方はいないかもしれませんが・・。
裏を返せば長所にもなる?!と思わせるような短所もありますよ![]()
例えば、一つのことに熱中してしまう傾向にあるという短所。
何百ピースもあるジグソーパズルを1日で仕上げた・・といったエピソードを語るなら、裏を返せば集中力を発揮できるというアピールにもなるでしょう。
誰にだって短所はあります。
面接では苦手なことを克服する、努力する姿勢を素直に語ってください![]()
foryourvalueでは9月からエアライン受験秋期講座を開催します![]()
フォーユアバリューのセミナーは
1講座 5,000円 とリーズナブルです![]()
自己分析、第一印象を磨くヘアメイク、立ち居振る舞い、面接対策など必要なことだけを効率よく学べます![]()
エアライン受験はもちろん、その他の企業を受験する際にも大いに役立つ内容で、皆さんを強力にサポートします![]()
詳しくはHPをご覧下さい。
どうぞお気軽にお問い合わせ下さい(*^ー^)ノ