2月も後半になりましたが、まだまだ寒いですね
冬は寒さで体の筋肉がこわばり、肩こりや腰痛になりがちです。
勉強に疲れたら肩をまわしたり、軽い柔軟体操をするなどストレッチしてみてください![]()
リラックスしますし、作業性も上がりますよ(^-^)
さて、皆さんは日常的に運動をしていますか?
これは、採用面接でも質問される場合がありますね(o^-')b
客室乗務員の仕事も体力勝負だと言われます
体調不良で仕事を休むことが無いよう、日頃から自身の健康管理は徹底していかなければなりません![]()
毎日でなくても、週に2~3回はジョギングやウォーキングをするのも心身ともにリフレッシュできます![]()
一駅前で電車を下りて歩いて帰宅してみる、マンションのエレベーターを使わずに歩いてみる・・など、日々の行動パターンから工夫してみるのも一つです。
平日は時間がなくても、休日にはテニス、水泳、ヨガなどを楽しむのもいいですね。
長く続けるコツは、『無理なく楽しく』取り入れること![]()
オンとオフの切り替えが大切です。
オフは体を休める日でもありますが、体を動かすことで普段とは違う自分を持つのも楽しいですよ![]()
ちなみに私はスイミングやウォーキングをしていますp(^-^)q
泳いだ後は少し疲れもありますが、気持ちもスッキリします
体と心は連動しています!
就活中に悩んだり、煮詰まるようなことがあったら軽い運動をすることをお勧めします。
一時でも悩みから離れることで、気分が一新し、また前向きな思考になれます(^~^)
面接では、特に華奢な体型の方は体力面でのアピールをして下さい![]()
面接官に体力の有無を心配をされないように、実は『骨太な部分』を持つことを強くアピールしてくださいね('-^*)/
見た目とのギャップもあなたの魅力になりますよ。