バリ2日目になりました

早起きしてグランディング→瞑想

 


バリのこの気候というか

雰囲気というか

 

静寂の中に鳥の声と

木々のざわめきだけが聴こえる

 

瞑想するにはもってこいのAtomosphere

 

 


車で迎えにきてもらって

ウブドへ向かいます


そうだった今日はクニンガン当日!

セレモニーが至る所で行われてるんだった

 

クニンガンの色はYellowなんだって

じゃーガルンガンは?って聴いたら

特に決まってないみたいw

 

ウブドはチャングーから1時間半くらい

しばらく走ると景色が変わってきた

 


信じられないくらい細い道を

入ったところにありました

知らないと入り口見逃しがちw


Kayumanis Spa Ubud 

Jl. Raya Sayan, Sayan, Kecamatan Ubud

+62 361 972777

OPEN: 09:00-18:00

kayumanisspaubud.com





少し早く着いてしまって

案内されたのは...

 
なんと!
 

 

めっちゃ絶景のレストランポーン

予想してなかったから本当にビックリ

 

どっひゃーびっくりマーク

なにこの景色〜やばばっポーンポーンポーン




ココに泊まってる人は

このレストランで朝食をとるみたい



プールまでついてるよ〜笑い泣き

 

そんなにゆっくりしてられないけど

朝ごはんをこちらでいただくことに

 

 

ナシゴレンまだ食べてないから迷ったけど

あと30分くらいしかなかったので

フルーツのプレートにしました

 

コレがめちゃくちゃ美味しかった〜ラブラブ

 

 

予約の時間になったので

先ほど通ってきた道を戻り

 

この目印を頼りに細い道を入っていく

 

緩やかな坂になっていて

先には階段があった

 

階段を降りると

ジャングルの中に橋が現れる

 

やばーーーーい


橋の先を右に行けば受付で

左がSPA

 

 あっっネットの写真で見た景色だ!

 

まずは受付へ

 


ウェルカムドリンクに

ハイビスカスティーを頂きました

 

ココでマッサージで使うオイルを選びます

ワタシは”Energy"にしました

 

いよいよSPAヘ



きゃぁぁぁぁラブラブ

これこれキラキラコレがやってみたかったんだ〜拍手

 

 

バリに行ったらやってみたかったこと

 

 

見渡す限りの植物に

囲まれて森の中でマッサージ

 

 

だからちょっと奮発したよニヒヒ

 

 

スパはたくさんあって

わざわざウブドまで行かなくても

街中にもたくさんあるのにって言われたけど

 

 

『森の中』っていうのが重要だったの

 

 

スパはいっぱいあっても

ジャングルの中っていうのは

結構限られててしかもお高い

 

 

その中でもココってとこを探した

チャクラを整えるのと迷ったけどね〜

 


着替えたらまずはフットマッサージから

 

 


見える景色がやばい

音と香りを届けられないのが残念

 


全身くまなく裏も表も

頭も顔も...顔は初めてかも

 

 

マッサージ自体のクオリティは

日本と変わらないかな〜真顔

 

 

目瞑ったらどこかわからないという難点

なんてこったい

なので森の音を聴いてましたOK

 

 


全部終わったら最後に

クッキーつきのティーサービスと

ローズバスタイム

 

 

バスタイムもうちょっと欲しかったな〜

あっという間に過ぎちゃって

 

 

クッキー食べろって急かされたしw

 

 

味わう時間がちょっと少なかった

次回はじっくり味わう時間も望もう

 

 

 

何はともあれ

バリでやってみたかったこと

 

 

達成できましたチョキ