気になる項目をクリックしてくださいね音譜

 

5月のご予約状況音譜

 

店主の個人的なブログ 

 

for悠のInstagram

 

メンズ脱毛 こども脱毛のホームページ

(for悠顧客の皆さまはこども料金で通えます音譜

 

皆さま、こんばんは音譜

 

さて

 

わたくしですチョキ

 

1人社員研修から帰ってきて既に1週間近くが経ちます

 

社員研修の2日目は銀座へキラキラキラキラ

 

銀座ブロッサム

 

ここで

 

ベストセラー作家2人のお話を聴けちゃう凄い機会にドキドキ

 

お邪魔しましたキラキラキラキラ

 

 

森沢明夫先生は

 

たくさんの作品が映画化されている作家さん

 

私はね

 

ライアの祈りがとっても好きラブラブ

 

ライアの祈り : 森沢明夫 | HMV&BOOKS online - 9784093863421

 

こちらも映画化されていましたね

 

残念ながら映画はまだ観てないけど

 

でも

 

森沢先生のこの本で

 

縄文時代がすご~く素敵な時代だったんだって

 

とても興味を持つようになりましたキラキラキラキラキラキラ

 

そしてドキドキドキドキドキドキ

 

わたしの心のメンター

 

 

喜多川泰先生ドキドキ

 

もう最高じゃん音譜音譜音譜

 

 

タイムスケジュールはこれ!!

 

10:45 受付開始

11:00 開場

11:40 前説

11:45 オープニングスタート

12:10 インフルエンサーによる森沢明夫さん紹介

12:30 森沢明夫さん講演会スタート(80分)

13:50 休憩(20分)

14:10 インフルエンサーによる喜多川泰さん紹介

14:30 喜多川泰さん講演会スタート(80分)

15:50 休憩(20分)

16:10 まめのきプチトーク

16:30 喜多川泰さん&森沢明夫さん対談with鈴木七沖

17:30 エンディングまめのき挨拶

17:40 告知

18:00 終了

 

めっちゃ長丁場爆  笑

 

ねえねえ

 

皆さまは誰かの話を80分とか聴く

 

そんな経験を

 

人生の中で何回くらいしていますか?

 

しかも

 

その80分の時間にお金を支払って・・・

 

職場の研修で・・・とかならあるかもしれませんね

 

もしかして

 

学生生活以来、人の話をじっと80分聴くなんて

 

したことないビックリマーク なんて人もいるかもしれないですね

 

ましてや

 

上記のような

 

ほぼ一日がかりの講演会なんて爆  笑爆  笑爆  笑

 

あのね・・・

 

めちゃくちゃ面白いよ!!!!!!

 

この講演会はね

 

有名インフルエンサーのまめのきさん始め

 

読書系インフルエンサーの若者5人が中心となって

 

主催してくれているの

 

 

最初にこうして紹介してくれてのスタートなので

 

森沢先生や喜多川先生を知らない人もとっつきやすいよね

(そもそも知らない人は来ないか(笑))

 

しかもね

 

司会進行があの女性歴史家

 

 

白駒妃登美さんラブラブ

 

どんだけ贅沢ドキドキドキドキドキドキ

 

最高じゃんドキドキ

 

早速、森沢先生のお話

 

 

元々が編集者さんということで

 

たくさんの作家さんや役者さんに取材をしているからか

 

お話も上手音譜すらすら入ってくる

 

今回の講演会の大きなテーマは

 

自己肯定感だったらしく

 

自己肯定感を上げていく方法から

 

裕福と幸福は全く違うもので

 

森沢さんが出会った

 

成幸者さんのお話を聴かせていただきましたキラキラ

 

またしても、読みたい本が増えてしまいましたウシシ

 

そして

 

 

今度は喜多川先生の紹介からの

 

 

ご本人のお話ラブラブ

 

もうどれだけこの方の話を聴いているでしょう

 

80分がホントにあっ!!と言う間過ぎるのです

 

ほんのちょっとだけシェアするなら

 

賢い選択が無気力を生む・・・って話ね

 

こどもの頃から欲しいものが手に入ったら幸せ

 

そんな価値観を植え付けられているが故に

 

目の前にやってくることを

 

自分の目標達成に必要なものかそうじゃないものか

 

無意識のうちに取捨選択しながら生きている

 

でもその取捨選択はの自分にとって都合がいいだけの話

 

必要な物しか手に入れない生き方は

 

成長も喜びも生きる強さも奪っていく

 

そんなお話の数々

 

もう相変わらずの腑落ち感ドキドキ

 

最高キラキラ

 

そして

 

 

お二人のコラボトークキラキラキラキラキラキラ

 

作品が出来上がっていく過程の話や

 

生い立ちに見る人生観

 

いろんな話

 

フリートークでしか聴けないような

 

お二人の話

 

最高でしたドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

全国の仲間たちとも会えたしドキドキ

 

 

喜多川さんとも6月9日の打ち合わせ

 

ほんのチラリと話せたしラブラブ

 

最高の一日でしたウシシ

 

って

 

さっきから

 

最高しか書いてないよね

 

語彙力爆  笑あせるあせるあせる

 

でもね

 

ほんと

 

最高なの!!!!!!

 

人の話を聴ける人生で良かったドキドキ

 

あっキラキラキラキラキラキラ

 

この会場・・・500人の人が集まってたよ

 

そんな凄い

 

喜多川さんは

 

金沢で会えるよ

 

しかも会場は五分の一の大きさ

 

ってことは

 

それだけ近くに喜多川泰先生を感じれます笑

 

まだ申し込み出来ま~~~すチョキ

 

申込みは ⇓⇓⇓

 

 

 

待ってますドキドキ

 

さて

 

まだまだ続くよ

 

1人社員研修2024クラッカー