気になる項目をクリックしてくださいね音譜

 

1月のご予約状況音譜

 

店主の個人的なブログ (1月7日更新)

 

for悠のInstagram

 

メンズ脱毛 こども脱毛のホームページ

(for悠顧客の皆さまはこども料金で通えます音譜

 

皆さまキラキラキラキラこんばんはパー

 

わたくしですハート

 

新年の誓いはてなマーク抱負はてなマーク目標はてなマーク

 

皆さまは立てましたか!?

 

私自身ここ数年、はっきりした目標は立てていなかったです

 

というのも

 

どうせ忘れるから爆  笑あせるあせるあせる

 

なんですが

 

2023年は自分のこの考えを改めたいビックリマークあせると思う

 

そんな刺激をもらう一年でした

 

周りに自分との約束を守り続けている

 

そんなカッコイイ大人がたくさんいて

 

私もその一員になりたいっ!!

 

そう思ったんですキラキラキラキラ

 

レベチなストイックを笑顔で軽く超えていく

 

そんな人たちに刺激をもらいました

 

とはいえ・・・

 

目標を一つに絞ると目標達成のハードルがあがるので

 

なんと!!!!

 

10個の目標を掲げましたキラキラキラキラ

 

しかも

 

すべてに何度でもリトライOKのお許し付きゲラゲラ

 

ユルユルの目標ですウシシ

 

なんならすでに12日連続リトライ中の目標もありますゲラゲラ

 

 

その中の一つが本をたくさん読むことなんです飛び出すハート

 

 

お正月の勝手に課題図書としてまず2冊読みました

 

ずっと読まなければ・・・って思いつつ

 

分厚さとページを開いたときの文字間、行間、文字の大きさ

 

全てに圧倒されてかれこれ7年ずっと横目にみていた本ですあせる

 

でもね

 

いざ、読み始めるとめっちゃ面白い爆  笑

 

とは言えスラスラとはいかず・・・実は2か月くらい

 

開いたり閉じたりしてましたあせる

 

1冊はスラスラ読めちゃって結局平衡読みしましたドキドキ

 

平衡読みがまた良かったゲラゲラ

 

改めて日本人であることの誇りを

 

しあわせを噛みしめましたキラキラキラキラ

 

そして今日は歴史の勉強day

 

2冊の本とタイムリーな歴史の講義を受け

 

学ぶことの楽しさと大切さと人生得する感じを

 

心から味わってますチョキ

 

 

たくさんの心が被災しています汗汗汗

 

でももともと日本は災害大国

 

江戸時代に起こった火事の回数1798回

 

きっと統計に入らない火事を含めると3000回はくだらない

 

その度に何度も立ち上がり

 

忍耐力とやさしさと強さを強化していくのです

 

日本人の本質は

 

【好奇心旺盛な子どものような大人達】

 

なのですラブラブ

 

この言葉を納得させてくれるエピソードは

 

「逝きし世の面影」にたくさん出てきます

 

そして

 

さらに

 

「おじいちゃん戦争のことを教えて」の巻末に資料として

 

米国上院軍事外交合同委員会におけるマッカーサーの

 

証言としてこんな英文がのっています

 

訳して一部伝えると(違ったらすみません汗

 

日本の労働力は、量的にも質的にも、私がこれまでに

知っているどの労働力よりも優れています。日本人は

怠けているときよりも働いたり建設したりしている時の

方が幸せだという、労働の尊厳とでもいうべきものを

持っている 

 

云々と

 

そしてこれら2冊の本にも書いてあるし、

 

今日の講義でも学んだように

 

日本人ほど勤勉で賢い人種は世界中探してもいない

 

そう述べられています

 

そしてこれらは日本人が自分可愛いやで言った言葉ではなく

 

多くの海外の人々から観た日本人

 

というものなのですハート

 

キラキラキラキラ好奇心旺盛で働くことが好きで勤勉キラキラキラキラ

 

めちゃくちゃ素敵な人種じゃないですかゲラゲラ

 

絶対に災害にも負けない強さと優しさをもっていますドキドキ

 

そして

 

これからの時代に大切なのは

 

形而上概念とリアリズムのバランス

 

どちらか一方だけでもうまくいかない時代

 

学ぶことで

 

理想じゃなくてリアルにそれを実感できます

 

一緒に今年

 

たくさんの本を読むドキドキ

 

実践しませんかはてなマークはてなマーク