気になる項目をクリックしてくださいね音譜

 

1月のご予約状況音譜

 

店主の個人的なブログ (1月7日更新)

 

for悠のInstagram

 

メンズ脱毛 こども脱毛のホームページ

(for悠顧客の皆さまはこども料金で通えます音譜

 

 

皆さま、こんばんはパー

 

わたくしですラブラブ

 

地震発生から10日

 

石川県金沢市の状況は

 

人々の心に去来するものは色々あれど

 

日常生活を滞りなく過ごすに問題のない状況になっています

 

余震による有感地震も一日1度あるかないか

 

安心して寝れる夜になっています

 

同じ金沢市でもそうではない地区もあるのですが・・・

 

そんな中やはり人によって

 

自ら地震発生時の悲壮な情報を取りに行って

 

溢れる情報の渦に飲み込まれて

 

ストレスを貯め込んでいる方がいらっしゃいます

 

自らビックリマーク

 

負の情報を取りにいって

 

さらに今から起こりえる負の未来まで調べて

 

悲観にくれている方がいます

 

そんな方・・・

 

こちらをクリックしてご覧ください

 

ちょっとは楽になるかなぁ

 

発生当初は私もSNSで情報のシェアを行っていましたが

 

すでに止めていますあせる

 

その理由は

 

自分自身で判断するには

情報量が多くなりすぎたから

 

ですあせるあせる

 

個人的にはてなマークはてなマークはてなマークが多くなってきました

 

震源地の近くとはいえ120㎞離れていると

 

正確な情報は全くわかりません

 

自分自身で見ていないので

 

誰々さんからの情報・・・が発信の主になります

 

私がその情報が正しいか正しくないかを

 

判断することが出来ません

 

むしろそれらの情報はすべて正しいと思うのです

 

ただ発信する人の立場によって違うという事です

 

要するに

 

現段階になるとSNSで情報を拾ってきても

 

それを判断するのは個人の感情的起因

 

多くなる気がします

 

そんな時に中途半端な関りで発信するのは

 

余計な心配や混乱を招く結果になると思うからです

 

ですので

 

今後はこれまで通りの日常のブログを綴っていきますねドキドキ

 

心はいつも寄り添っていますお願い

 

さて

 

昨年末からちょっと思うことを

 

自分なりに整理するためにも

 

綴ってみようかなぁと思います爆  笑

 

させてもらっている

 

この気持ちってとっても大切だなぁキラキラって

 

皆さんはさせてもらっている

 

そう思うことってすぐに思いつきますかはてなマーク

 

自分が未熟だと感じるとき

 

この気持ちはしっかりと明確に出来るのではないでしょうかはてなマーク

 

例えば

 

未熟な駆け出しの料理人なのに調理場を任せてもらえている

 

入社まだ間もないのにリーダーにつかせてもらった

 

私なんかがこんなに素敵な人の彼女になれた

 

そんなときって

 

どんなことをするにも

 

させていただきますって気持ちになりません?

 

任せていただいたから皆に美味しいって言ってもらえる

 

そんな料理をつくろう!!

 

つかせていただいたからには皆を不安にさせないように

 

リーダーシップを発揮するリーダーになろう!!

 

彼女になれたんだから、彼の支えになれるように尽くそう!!

 

 

そんな気持ちのときに

 

なんでこのスープはこんなに不味いんだ

 

なんでチームのみんながこんなにバラバラなんだ

 

疲れてるから今日はそっとしておいて

 

そんな風に声をかけられたらどうですかはてなマーク

 

任せてもらったのに不甲斐ない

 

喜んでもらうことが出来なかった・・・

 

そんな風に思うのではないでしょうか!?

 

でも

 

これが一年経ち、2年経ち、自分も少しづつ成長したな

 

そう思えるようになった時

 

なんでこのスープはこんなに不味いんだ

 

なんでチームのみんながこんなにバラバラなんだ

 

疲れてるから今日はそっとしておいて

 

同じように言われたらどうだろうはてなマーク

 

はっムキーじゃあお前がつくってみろよ爆弾

 

リーダーがどんなに大変かお前になんかわからんだろうメラメラ

 

私だって疲れてるけどやってあげてるのよ!!!!おーっ!

 

なんて言葉が出てきたことないですかはてなマークはてなマーク

 

これまでは

 

させていただいているキラキラキラキラ

 

そんな気持ちで出来ていたことが

 

してあげているDASH!

 

に変わったときから

 

周りに良い影響を及ぼすエネルギーを与えられなくなる

 

そんな風に思います

 

もちろん

 

初心忘れるべからずで

 

させていただいている

 

そんな気持ちをもう一度持てると最高なのですが

 

経験を繰り返してきてしまっている以上

 

純粋な気持ちで同じように思う事って

 

キッカケがないと難しいように思います

 

キッカケになるようなことが起こればいいのですが

 

そんなことも起こらずに

 

ダラダラと時間を経過させてしまうなら

 

その場から離れることも必要だと思うのです

 

誰が悪いわけでもないですが

 

やってあげてる

 

してあげてる

 

そんな気持ちがある以上

 

エネルギーは負の状態

 

まわりに影響を与えてしまうと思うのです

 

環境を変えること

 

これまで所属していたところから離れること

 

別れを決断すること

 

時に勇気をもって決断してみても

 

いいかもしれませんよラブラブ

 

どうか

 

被災地にて

 

支援させてもらっている人たちが

 

支援してあげている

 

そんな気持ちに変わらないことを願っています

 

いつか

 

交通の便が落ち着いて

 

こんな私でもボランティアが出来るようになった時には

 

支援している方

 

支援を必要としている方

 

双方の方々に

 

癒しのマッサージなどで貢献できるといいなぁ

 

そんな日を待ち望んでいますドキドキドキドキ