気になる項目をクリックしてくださいね
店主の個人的なブログ (12月20日更新)
(for悠顧客の皆さまはこども料金で通えます)
皆さま こんばんは
わたくしです
ご来店いただいているお客様にたまに聞かれます
どんな人が来店されていますか?って
難しいですよねぇ~
いろんな人が来店されていますってしか言えない
価格的に安くはないから
そこに価値を見出してくださる方がご来店されているので
比較的年齢層も高くなったりはしますかね
でもね
皆さまが聞きたいって意味でいうのであれば
所謂 凄いなぁって言われる方に
ご来店いただいてたりありますよ
誰もが知っている企業の社長夫人とか
議員さんの奥様とか
某プロスポーツ選手の奥様とか
翻訳者の方とか出版されている方とか
たぶん中には
この方に当店の口コミ書いてもらったら
ちょっと凄くないって方とかも
でもね
皆さまfor悠にご来店されたら一緒です
何かしらの
コンプレックスを抱えているからご来店されてたり
癒されたいからご来店されてたり
自分ではどうしても手が回らないところを
どうにかしてほしい
だからいらしてる
どんなお客様とも変わらないのです
だから
こちらもすべてのお客様
変わらない接客をさせていただきます
全員が一緒で全員が一人一人違う
特別なお手入れです
でね
ご来店いただいているすべてのお客様に対して
凄いなぁ
叶わないなぁ
見習いたいなぁ
素敵だなぁ
そう思うところがあるんです
尊敬できる方々ばかりがいらしてくださいます
でも
for悠にいらしてくださるからには
いらしてくださる理由があって
そこは自分ではどうしようもないから
わざわざ時間をつくっていらしてくださる訳です
だとしたら
来て良かった
やっぱりfor悠がいいよね
と
私がお客さまを尊敬しているのと変わらない
リスペクトを持っていただけるような
何かを提供しなければいけないなって
強く感じるんです
だから
技術ももちろんなんだけど
メンタルというか
姿勢というのか
私が皆さんに与えられるものを持っていなきゃな
選んでくれた人たちが選んで良かったっていえるもの
自分たちが期待していた以上のもの
それを与えられる人でいたいなって思うのです
その為には
自分の小さな枠の中で
自分の価値観に縛られていたらダメだなって思うんです
学んで磨き続けたいなぁって
自分の与えられるのも
ちゃんと与えられたかな
そんな不安に駆られるときに
ふと
携帯がブーブーってなったりするの
ラインでね
自分の肌じゃないみたいにツルツルですぅ
ってわざわざ報告して下さったり
体がスッキリしていて
一歩がとっても軽いですって報告して下さったり
そんな
思わず言わずにいられなくなった
携帯のブーブーに
とっても嬉しくなって
自分の与えられるのもがあるっていう喜びに
小躍りしちゃうんです
きっと
こんな思わずくれる携帯ブーブーを
自分のSNSに挙げさせてもらうと
とってもいい自社の宣伝になるんですけどね
苦手なの
純粋な
喜びの言葉を
商用に変えてしまうのが
むしろ
1人でニヤニヤ噛みしめていたい
わたくしのラインには
けっこうそんな一人ニマニマが溢れていたりするんだな
もうね
人によっては
かなり高級な車や
建売のお家くらい買えちゃうんじゃないってくらい
for悠を愛してくれているお客さまもいるのね
でも
要するにそんなお客さまは
もう私と話すことなんて話し尽くしたっていうくらいに
時間を共に過ごしていたりする訳です
でもね
そんな方々も
飽きずにやっぱりここよねって
まだ引き出しあるのって
そんな風に思っていただけるように
成長をしていきたい
そう思う出来事が最近ホントに多いんです
与えられるものが常にある状態に
自分の価値を更に高めるため
2024年何を学ぼうかな
最近ずっとそんなことを考えています
インターナショナルエステティシャン
交流分析士インストラクター
7つの習慣Jファシリテーター
来年は原点回帰で体のこともっと詳しくなりたいな
もっとfor悠にしか出来ないこと
喜んでもらえること
増やしていくために・・・
これまで出逢ったお客さま
これから出逢うお客さま
ずっと期待していてくださいね
では