気になる項目をクリックしてくださいね音譜音譜

 

11月12月のご予約状況

 

店主の個人的なブログ 

 

for悠のInstagram

 

メンズ脱毛 こども脱毛のホームページ

(for悠顧客の皆さまはこども料金で通えます音譜

 

皆さま、こんばんは半月キラキラ

 

わたくしですチョキ

 

さて

 

前回のブログで書いたボトックスラブラブ

 

今日はこのお話をしていきますウシシ

 

まだ読んでいない人は是非読んでみてくださいね

 

 

エステティシャンとして、

 

また途中

 

美容インストラクターとして化粧品メーカーに

 

勤めた経験も含めて

 

25年が経ちましたキラキラキラキラ

 

これだけ美容業界にいて

 

自分も施術者、また利用者として経験を重ねていくと

 

エステの重要性も実感すると同時に

 

エステだけでは賄えないものや

(費用対効果が合わないもの)

 

美容業界を

 

ドル箱として利用している結果となってしまっている参画者

 

こういう人たちがいるのも事実だなぁと感じています笑い泣き

 

なので

 

たまには私が個人として美容のお手入れをするときに

 

取り入れているもの

 

そうじゃないもの

 

それらのお手入れをお伝えしていこうと思いますドキドキ

 

前にはNMNはまだやらないよ~って話しましたね

 

 

 

今日はその中でもやるよ~ってやつ

 

美容皮膚科で行っているボトックスをご紹介しますウシシ

 

ボトックスを簡単に説明すると

 

ボツリヌス菌という細菌が作り出す毒素から抽出した成分で

 

主に注射した周囲の筋肉に作用して筋肉の過剰な働きを

 

抑えていきます。

 

腋に注射すれば、腋汗などの発汗を抑えることができ

 

エラに注射すれば小顔効果が期待でき

 

肩付近では肩こりの解消などに役立つ注射です音譜音譜

 

わたくし

 

これまでにボトックスは3回プラス1回行っていますドキドキ

 

3回は眉間

 

1回はマリオネットラインです

 

ここからは私が体験した感想になります

 

個人での感覚差もありますからあくまでも参考までウシシ

 

で、お願いしますね音譜

 

自然に年齢を重ねて

 

自分の満足のいく年の取り方・・・

 

まぁまぁ出来てるチョキ

 

シミもあんまりないし、ニキビ跡のケアも出来たし

 

毛穴も昔と比べたら目立ってないし

 

皺もタルミもそこまでひどくはない・・・

 

全体的には・・・

 

うん

 

全体的には

 

これ、ひとえに日頃のお手入れ

 

セルフエステのおかげラブラブ

 

(フェイシャルエステに通うことはほとんどないですアセアセ

 

自分のお店の光フェイシャルとポレーションを

 

ごくたまぁ~に

 

セルフでやってるくらいかな

 

でもねぇ

 

ど~しても嫌いなところ

 

それが眉間の皺ガーンとマリオネットラインガーンなのです笑い泣き

 

眉間の皺は昔からあせるあせる

 

寝ている間もずっと眉間の皺つくってるみたい叫び

 

そうなってくると

 

普段のお手入れだけではいたちごっこ

 

なので

 

眉間のボトックスを2年前に初めてしましたドキドキ

 

ずっとやりたいと思いつつも

 

何処がいいのかわからずに・・・悩んでいた時

 

私の憧れの女性から

 

私の仲良しな同級生がやっているクリニックいいよ~キラキラキラキラ

 

そう教えていただき初挑戦したのです音譜音譜

 

どきどき初体験でしたが

 

結果

 

大満足!!!!

 

そのクリニックは最初に様子を見ながら入れていき

 

1週間後に実際の満足度を確認して不足を感じるようなら

 

そこで不足分を補充してくれます

 

そこまで追加料金もありませんアップアップ

 

とっても自然に表情の癖も変わることなくラブラブ

 

眉間の皺だけが動かなくなりましたチョキ

 

継続力は3ヵ月くらいだと思うよ~

 

また気になったら来てね

 

ってお話でしたが

 

半年以上気になりませんでしたドキドキ

 

もともと自分だけが気にしていて

 

他人が見たらそこまで目がいかないんでしょうね

 

ケア出来たって思ったら半年以上

 

眉間を気にせず生活してましたクラッカー

 

だから

 

気づいたときには

 

あれはてなマークはてなマーク眉間の皺、また出てきた!?って感じでした

 

初めてから多分1年くらいして2回目をしました

 

1回目のときに

 

とっても満足いく結果だったので

 

気になるマリオネットラインの相談もしました

 

本来はマリオネットラインにボトックスを入れることは

 

していないんだけど

 

そんなに気になるならやってみるはてなマーク

 

って感じで

 

眉間とマリオネットラインに注射

 

眉間はこれまた大満足ドキドキドキドキドキドキ

 

 

マリオネットラインは

 

先生の言う通り、大した変化は得られませんでした

 

続けたいなは思わないまま

 

でね

 

そのクリニック、女医さんで上手だし

 

ボトックスも2回にわけてメンテナンスしてくれるし

 

最高ドキドキドキドキんだけど

 

お店から遠いのと

 

安くはない・・・ので

 

近くで探したのよねぇ

 

そしたら

 

あった!!

 

徒歩圏内でさらに半額!!!!

 

ってことで3回目はお店近くのクリニックでウシシ

 

でね・・・

 

結果・・・

 

失敗っ滝汗滝汗滝汗

 

こんなに技術の差ってあるんだぁ~って思いました

 

半額で、しかも先生張り切ってくれたのか

 

たっぷり注射してくれたみたいで

 

1回の注射で眉間動かず・・・はもちろんなんだけど

 

なんだろ

 

多分鼻根筋だけじゃなく

 

その横の皺眉筋も全く動かなくなったからなのか

 

眉が不自然に吊り上がる

 

スポックブローになってしまいました笑い泣き

 

とは言え

 

そこまでひどくはないので周りの目はごまかせたのかなはてなマーク

 

ん~~~

 

でも誰も面と向かって眉毛変じゃない!?って

 

言わないだろうし

 

本当のところはわからないですけどね笑い泣き

 

ってことで

 

いくら安くても、たくさん入れてくれても

 

ベテランって言われる先生でも

 

合わないものは合わないのですあせるあせる

 

これからも浮気せずにいつもの女医さんに

 

お世話になろうと思いましたドキドキドキドキ

 

とはいえ

 

私の場合はボトックスをするといっても

 

1年に1回程度です

 

このペースだと実際に眉間に皺のない期間は

 

そんなに長くはないんですよね

 

では

 

なぜするのか!?

 

これが予防になるからと思っていますキラキラキラキラ

 

私は寝ているときでも眉間に皺を寄せているので

 

それが365日毎日続くのと

 

途中に休憩が入るのと

 

そしてその間に変な筋肉の癖がつかないのであれば

 

どちらの方が自分が気分よく過ごせるかな音譜音譜

 

結局は自分の心の問題なのですドキドキドキドキドキドキ

 

どんなに他人から褒められても

 

自分で自分のことを認めてあげれなかったら

 

自信なんて持てないですよねウシシ

 

自分に自信を持つためのツールの一つとして

 

様々な美容ツールも利用してます音符

 

これ見て

 

どこのクリニック!?って気になった皆さまキラキラ

 

いつでもお尋ねくださいねチョキ

 

では

 

またちょいちょい美容ネタ書いていきますねパーパー