気になる項目をクリックしてくださいね音譜音譜

 

11月12月のご予約状況

 

店主の個人的なブログ 

 

for悠のInstagram

 

メンズ脱毛 こども脱毛のホームページ

(for悠顧客の皆さまはこども料金で通えます音譜

 

 

皆さま、こんにちはドキドキ

 

わたくしですチョキ

 

今年も残りわずかですね

 

わたくしはというと

 

なんかやり残したことないかな

 

まだやれることないかなぁ

 

って最後の今年をあせる右往左往あせるしています

 

とりあえず

 

動こう!!ってことで

 

これは何の役に立っているのだろうか!?

 

ってか

 

今やるべきことではないはずだ・・・ってなことまで

 

とにかくまぁ何にも考えずに動いている訳ですウシシあせる

 

昨晩は素敵なご縁をいただいて

 

異業種交流会ドキドキ

 

久々に全く自分が主催者側じゃない形でお邪魔しました

 

始めましての方から

 

お久しぶりですって方まで

 

素敵なあったかい方々が集合していました爆  笑

 

こういう時って主催者様のお人柄がよくわかりますよね

 

どんなことを大切にしているのか

 

どういうご縁が繋がっているのか

 

とても刺激をいただきましたキラキラキラキラ

 

仕事がエステティシャンってことで

 

話題を提供して下さる方は

 

よくこういうことを聞いてくれます音譜

 

美容の秘訣って何ですかはてなマークはてなマークって

 

昔はままありましたドキドキ

 

お風呂に必ず60分は浸かる

 

毎日散歩を1時間

 

出来るだけ紫外線を避ける

 

時間をつくってストレッチ

 

食事に気を配る

 

常温の水を飲む

 

etcetc

 

上記のことは結構必須でしてましたキラキラキラキラ

 

ただ

 

正直

 

いろんな事情で年々出来なくなりますよねあせるあせる

 

言い訳にしたくはないけど

 

リアルにこどもが産まれて大きくなって

 

風呂に1時間浸かるってことは最低でも

 

体洗ったり髪の毛乾かしたり

 

2時間30分は必要ってこと

 

散歩を最低1時間ってことは

 

その準備やらで1時間半

 

紫外線を避けるとなると日中はほぼおしゃれ無し

 

これらのことを守るぞ!!

 

って思う方が

 

ストレスになってきたのです笑い泣きあせる

 

ってことで

 

今はストレスフリーに出来るときに出来るだけキラキラ

 

 

出来なかった自分を責めることはしない

 

日常のメンタルを大切にしていますドキドキ

 

常に意識していること

 

ってか

 

意識することが当たり前になって

 

基本的には無意識にしていること

 

それが

 

笑顔を大切にする爆  笑

 

かな

 

ただ

 

無理して笑ってもひきつるし

 

私の性格上常に平常心は無理なので

 

喜怒哀楽は出していいキラキラキラキラにしてます

 

怒りをコントロールしようとしても

 

なぜか私の場合

 

6秒待てば待つほどに怒れてくる叫び

 

 

あとでやっぱり率直にその場で怒れば良かったって

 

思うこと多しあせるあせる

 

無理に怒りをコントロールしたらずっと根に持っちゃう

 

だから無理せず、我慢せず

 

ただ出来る限り適切な言葉で相手に怒りを伝えます笑

 

だから相手の度量に頼る部分もありますけどねあせる

 

そして怒りも哀しみも出す分

 

喜び楽しみも目一杯だしていますドキドキドキドキドキドキ

 

そこに遠慮はしません

 

嬉しかったら飛び跳ねるし

 

それを引きづってずっとニマニマするし

 

楽しかったらはしゃぐしね音譜

 

だから

 

しいて言うなら

 

美容の秘訣はメンタルに蓋をしないってことかな

 

ビックリマークビックリマーク

 

だからか・・・

 

今、気づいたあせるあせるあせる

 

昨晩、美容の秘訣は何ですかはてなマーク

 

って質問をしてくれた方

 

私のブログも読んでくれていて

 

普通ならブログに書かなくていい事まで

 

書いてますよね

 

自分の黒い部分も全部さらけ出してて

 

思わず読んじゃいます

 

そう言ってくれました爆  笑ラブラブ

 

この言わなくていいことを書いているブログこそが

 

美容の秘訣なのかもしれない叫び

 

例えば

 

日常生活を営んでいて

 

自分の当たり前と他人の当たり前が違ったとき

 

それは

 

どちらが変とか間違っているではない訳です

 

だから

 

もちろん相手に

 

それは変ですビックリマーク私はこう思います!!

 

なんて言わない訳で・・・

 

でも

 

あぁ、人とこんな風に違う考え方を持っているんだな

 

これって

 

私と同じ風に思う人っていないのかなはてなマーク

 

って吐き出す場所がこのブログだったりする音譜

 

キラキラ自分の負をため込まない場所キラキラ

 

だからこのブログを書くことも

 

美の秘訣なのだ爆  笑

 

そう思ったらサボりがちだなあせるあせる

 

さらにね

 

この負の感情というか

 

世間とのズレを感じる意見って

 

時に失礼にあたったり

 

常識外れに思われるかもしれないけど

 

でも

 

同じ風に思っている人いたら

 

言いにくいことなんだけど

 

私がここで吐き出すことで

 

私もそう思ってた~とか

 

私よりグロイ事考えてる人

 

ここにいたぁ~とか

 

そんな風に救われる人がいるのであれば

 

私の黒さを出すことも世間のお役にたっていることと

 

そう考えたりもするのです飛び出すハート

 

美容の秘訣でもあり

 

他人様のグロさを薄める効果もある

 

一石二鳥のブログですね笑

 

あとは何だろ!?

 

美容の秘訣とは違うのかもしれないけど

 

最近気をつけてること

 

写真をなるだけ加工しないってことかなウシシ

 

随分長く書いたから

 

これは次回のブログでねパー

 

今日も素敵な一日になりますようにラブラブラブラブ