気になる項目をクリックしてくださいね音譜音譜

 

6月のご予約状況

 

オーナーともみの個人ブログ

 

for悠のInstagram

 

メンズ脱毛 こども脱毛のホームページ

(for悠顧客の皆さまはこども料金で通えます音譜

 

皆さまドキドキ こんにちはキラキラキラキラキラキラ

 

わたくしです音譜

 

先日喜多川泰先生の金沢講演会が行われましたクラッカー

 

個人的な感情も含めて

 

わたし史上、一番最高の講演会になりましたドキドキ

 

2日間に渡る講演会の内容は濃すぎて

 

こんなブログなんかで短縮して伝えられるものではないっ!!

 

なのでここには書かないです

 

飛び出すハート

 

今回の講演会は実は私が主催に関わる中で

 

一番しんどい講演会でした

 

でもだからこそ

 

自分自身が変わる1日になりましたクラッカー

 

これまでは頭では理解していたけど、

 

心がついていかなかったこと

 

これが心で納得できる

 

そんな1日になりました。

 

ここからは講演会で喜多川さんが直接お話したのとは

 

全く関係ない私個人の話になります

 

講演会を主催して開催に至るまでの準備期間でも

 

いろんなことがあります。

 

講演会に関わることだけではなく、私自身の仕事のこと

 

プライベートのこと諸々をこなしながら

 

開催に向けて準備をしていきます

 

そんな中で人と比べたり、自分をジャッジしたり

 

自分にも人にも厳しくなる瞬間が多々ありましたチーン

 

でもね

 

今回の講演会が終わって

 

これまで長きに渡って

 

いつも正解を探していて

 

でも

 

正解なんてものはないんだよな

 

そう頭ではわかっていたけど

 

心が理解しないことが

 

腑に落ちる

 

そんな経験になりましたドキドキドキドキドキドキ

 

めちゃくちゃ楽になりました音譜音譜音譜

 

とにかく

 

人と比べなくていいよ

 

自分の大切にしたいものを大切にしたらいいよ

 

人によって違うんだよ

 

どっちが間違ってるとかじゃないよ

 

自分がどうしたいかだけだよ

 

人からの評価を気にして

 

自分の大事なものを曲げたらだめだね

 

そんなことをでやっと理解できました爆  笑

 

例えばね

 

喜多川さんが常日頃伝えてくれているのが

 

『来た時よりも美しく』

 

これは自分が例えばホテルに泊まりました

 

そんな時に

 

来た時以上にキレイにして帰りましょう

 

ちょっとしたそんなことドキドキ

 

小学校の遠足なんかでよく先生が言いますよね

 

来た時よりも美しく

 

でもね

 

ある時こんな話をある経営者から聴きました

 

ホテルに来たら

 

散らかしっぱなしでいいんだよ

 

キレイになんてしなくていいんだよ

 

なんでかわかるはてなマーク

 

それはホテルで働く清掃員の仕事を奪うことになるから

 

人には役割分担があって

 

その役割を奪うことはしちゃダメだよ

 

その時も私はなるほどと思いました

 

来た時よりも美しく とは全く相反するけど

 

なるほどなぁと思いました

 

大切なのは

 

自分はどちらが気持ちいいかだけ

 

なんですよね

 

これまでの私は

 

自分が気持ち悪いと思う方を

 

『悪』だとしてきました

 

でもそれだと

 

気づかない間に自分が『悪』になることがあるんですよね

 

私はホテルは出来たら来た時よりも美しくと思います

 

そこまでは出来ずとも

 

清掃員の人が掃除をしやすいように

 

ゴミはゴミ箱、汚れ物はひとまとめにして・・・

 

でも

 

もしかしたらそれすら『悪』になるかもしれないんですよね

 

だから

 

自分の気持ちのいいところに

 

集中したらいいんだなドキドキ

 

そんな風に思いました

 

自分がどこに居たいのか

 

それはとても大切です

 

でも

 

自分と違う場所にいる人のことを

 

蔑んだり、羨んだりと比べる必要はなんだな

 

そんなことを実感しました

 

喜多川さんの

 

来た時よりも美しく精神は

 

訪れた場所の事だけではありません

 

訪れた時代のことも言っています

 

 

自分たちが生きているこの時代を

 

もっと素晴らしいものにして

 

次の世代の人にバトンタッチしていく

 

それがこの時代に生きる僕の出来ることだと

 

めちゃくちゃカッコいい大人ですラブ

 

でもこれは

 

私たちの、

 

祖父や曽祖父の時代は当たり前に出来ていたんです

 

それはの日本の教育のたまものではありません

 

それは戦前の日本の教育のたまものなのです

 

今、自分たちの生きる時代を

 

生きにくいと感じるのならば

 

それは私たちの責任です笑い泣き

 

これからのこども達の未来に希望を感じないとするなら

 

私たちの責任です滝汗

 

常々喜多川さんの生き方は紳士的で優しいと感じます

 

彼は自分が死んだ未来までしっかり考えています

 

でも

 

だからこそ今できることに真剣に取り組んでいます

 

彼には

 

はい!もYES!も

 

いいえ!もNO!!もあります

 

DON'T THINK!! FEEL !!

 

ではなく

 

DON'T FEEL!! THINK!!が

 

あります。

 

考えて考えて、しっかり考えることが出来る人が

 

初めてブルースリーの言葉を理解できるといいます

 

そこまで考えると

 

やっぱり私は来た時よりも美しく

 

それを実践できる大人でいたいし

 

実践できる経営者の下で働きたいですドキドキ

 

ホテルの清掃員の仕事を奪っちゃいけない

 

その経営者の会社がどんなに反映しようとも

 

美しい未来が想像出来ないのです

 

ホテルの掃除じゃない仕事が生まれる

 

そんな可能性を奪っているかもしれないのです

 

むしろ反映すればするほどに

 

日本終わった・・・なんて無責任なことをいう

 

大人が増えていく気がしますチーン

 

これまでの日本人が守ってきた素晴らしい国

 

そして外国の人が必ず褒めてくれる

 

美しい日本精神を

 

日本の国で培って行きたいなぁって

 

思います音譜

 

 

自分が気持ちのいい方が大切ドキドキドキドキドキドキ

 

人と比べない!!

 

自分自身がそれを実践できた講演会になりました

 

いつもなら

 

講演会を開催した後は

 

落ち込みMaxになっていますが

 

今回は晴れ晴れキラキラキラキラ

 

めちゃくちゃ

 

学びを得た!!!!

 

そんな時間になりましたドキドキドキドキ

 

キラキラみんな違ってみんな良いキラキラ

 

自分の気持ちのいい方に集中すればいい

 

体感出来ました

 

参加してくださった皆様飛び出すハート

 

有難うございましたウシシ