気になる項目をクリックしてくださいね音譜音譜

 

3月のご予約状況

 

オーナーともみの個人ブログ

 

for悠のInstagram

 

メンズ脱毛 こども脱毛のホームページ

(for悠顧客の皆さまはこども料金で通えます音譜

 

皆さま、こんばんは音譜音譜

 

わたくしですラブラブ

 

春うららぁコスモス音譜気持ちのいいお天気ですね

 

とはいえ

 

花粉症の皆さまには苦しい季節の到来ですねあせる

 

花粉対策しっかりしつつ

 

短い春を思いっきり楽しみましょうね飛び出すハート

 

さて

 

先日わたくし・・・

 

久しぶりの一人スタッフ研修に行ってまいりましたドキドキ

 

今回の旅のテーマは

 

~優しさを取り戻そう~ でございます

 

なんと言いますかぁ

 

ここ最近優しい気持ちになれずに

 

ものごとを斜めからとらえて見る日が増えているな・・・と

 

こりゃいかんぞ

 

いかん感じがする滝汗

 

わたくし、元々腹黒性格若干悪し人間です

 

そんな自分が嫌だなぁって思いつつも

 

人間誰しもそんなとこないかい?

 

そこに気付いているだけでもマシなんじゃない!?

 

って自分をごまかしごまかし

 

これ以上悪くならないように

 

出来るだけ正直に腹黒さと性格の悪さをだす!!

 

こちらをモットーに生きておりますウインク

 

それにしても最近は

 

クサクサする世の中のニュースが多すぎて

 

優しい気持ちになれない日々が続いておりました

 

そんな中の東京遠征が決まりキラキラキラキラ

 

こりゃ心の洗濯だぁドキドキドキドキドキドキ

 

いってきました

 

いつだって世界は優しいと知れる場所

 

キラキラダイアログ・イン・ザ・ダークキラキラ

 

 

 

優しい木のぬくもりの階段を上がった先にあるのですドキドキ

 

ダイアログ・イン・ザ・ダークを体験するのは

 

これで・・・8回目?

 

サイレンスも含めると9回目?

 

くらいかしら!?

 

まぁまぁお邪魔している方じゃないかしら?

 

でもね

 

何回体験しても気づきがあるのですキラキラ

 

最近のわたしの日常は

 

自分でも

 

境界線が曖昧になっていて

 

自分の中の

 

影響の輪と関心の輪の線引きがフワフワしていましたあせる

 

影響及ぼせるわけもないのに

 

ふらふらと関心の引き寄せられるままに

 

とりとめのない選択肢を描いてみたり

 

影響の輪の外側にはみ出して

 

何の役にも立たない人物になっていたり滝汗

 

真っ暗な暗闇を手に入れると

 

お休みしていた他の感覚が目覚めていくのがわかるんです

 

暗闇に入ると

 

スッと空気が爽やかになるの

 

今回はたぶん山里の小さな宿

 

一人暮らしの田舎のおばあちゃんの家 みたいな

 

そんなところにお邪魔したの

 

視覚がうばわれたことで目覚める他の感覚

 

それらが喜んでいるのがわかるのね飛び出すハート

 

細かなところは体験してみてほしいから言わないけど

 

水音や風の音、感じる空気、香り

 

でね

 

視覚は如何にたくさんの幻の選択肢を増やすか

 

そんなことを感じました

 

でもそれらは幻だから選べるはずもない選択肢

 

それらが

 

一気にスゥ~~って吸い込まれるように消えました

 

!!

 

今 ここ

 

それをしっかり掴んで 大切にしなきゃ

 

今を見ずに

 

ちょっと先や過ぎたことを見ていました

 

ここではなくてここを過ごさなきゃ行けないはずの場所を

 

見ていました

 

それに気づけただけでも

 

大きな大きな収穫

 

そして更に

 

始めましての方々との暗闇での

 

ダイアログ

 

当たり前の会話が

相手を思いやることから始まっています

 

声しか聞こえないから

 

誰も発した言葉を

 

零れ落ちる砂にはしません

 

ちゃんと拾って返していきます

 

すご~く優しい会話です

 

誰かを負かそうとか

 

誰かを困らせようとか

 

誰かをのけものにしようとか

 

まったく思いもつかない会話です

 

言葉をどこまでも追いかけていく

 

知らない人たちとの会話にこんなに癒されるとはラブラブラブラブ

 

あ~~~

 

書いてるだけでもう行きたくなります

 

よかったDIDが金沢になくてニヤニヤ

 

入り浸っちゃうDASH!DASH!

 

日常に戻ったときには

 

今 ここ

 

それを大切に過ごす

 

わかっているし、よく聞くしよく言うセリフ

 

でも

 

本当にむずかしいよな

 

実践するの

 

だからね

 

気づき続けて意識し続けていこうと思うのですキラキラ

 

 

今回アテンドしてくれたミキティ

 

たぶん3回くらいアテンドしてもらってる

 

少しお話しさせてもらったけど

 

もっともっとたくさんお話したいなぁ

 

私の質問したがり病がウズウズしていますドキドキドキドキ

 

第一弾のやさしさGETキラキラ

 

少しずつ染み渡れぇ~

 

次回のやさしさは

 

龍先生のところでいただきました

 

それはまた次にパーパー