気になる項目をクリックしてください音譜

 

フェイシャル新メニューモニター募集中

 

クリスティーナ導入スタートアップキャンペーン実施中

(あと1人になっちゃいましたニコニコチョキ

 

メンズ脱毛 こども脱毛のホームページ

 

2月3月の予約状況

 

for悠10周年記念喜多川泰氏金沢講演会

 

 

新型コロナウイルスに対してのお願い

 

皆さま、こんばんはキラキラ

 

わたくしですチョキ

 

この頃の三寒四温

 

黄砂だかPM2.5だかの環境の状況

 

いろいろ鑑みても

 

女性の体には辛い季節ですねしょぼん

 

25歳あたりからずっと付き合ってる偏頭痛

 

定期的に発作を起こし

 

数年に一度数日間寝込む羽目になる大発作もあせるあせる

 

この季節も

 

何度か閃輝暗点と言う

 

なんか

 

無意味にカッコいい感じのするゲラゲラ

 

頭痛の前兆であるサインが起こり

 

友人との約束をドタキャンしょぼんすることも・・・

 

本当に嫌な季節ガーン

 

でね

 

こないだ友人の約束ドタキャンしたのに

 

またしてもやってきたチーン

 

閃輝暗点ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

これ・・・恐怖なの・・・

 

フツーにフツーに

 

お客さまとお話ししていて

 

お客さまにお茶出すのに用意して

 

振り返ってお客さまの顔見たら

 

すでにお客さまの顔が見えないの叫び

 

何と言うか

 

眩しくて焦点が合わないような・・・

 

光のリングが邪魔して見えないような・・・

 

何とも言えない現象ですダウンダウン

 

 

まだその時は全く何でもないの

 

お客さまの顔見えなーい

 

くらいで

 

頭も痛くなくて

 

特に何にもなくて・・・

 

でもね

 

私・・・

 

この後起こる惨事が目に見えてるから

 

めっちゃ怖くなるんですショック!

 

お客さまに事情を話して

 

イミグランっていう点鼻薬で

 

頭痛が起こる前に対処

 

そして

 

お客さまがお帰りになる頃には

(その時間20分ほど)

 

すっかり焦点も合う感じに

 

が・・・

 

そこから時間の問題なのですDASH!

 

この前兆が本当に頭痛になるのか

 

ならないのか・・・

 

神のみぞ知る滝汗

 

とはいえ 頭痛にならなかったことはないので

 

車の運転ができるうちに退散

 

で、帰る頃には案の定叫び叫び叫び

 

嘔吐 

 

そして血圧の急降下による下痢

 

そして嘔吐するたび

 

力むたびに起こる頭の激痛

 

便器に交互・・・

 

本当に・・・泣くしょぼん

 

息子はただいま剥離骨折中で母に構う暇なし

 

娘は遊びに行って不在

 

母一人

 

布団にうずくまってひたすら刺激を避ける

 

その時

 

1階からでっかい声での

 

たっだいまぁ〜〜〜〜ドキドキドキドキドキドキ

 

からの

 

ドタバタ

 

ドタバタ

 

バタバタバタバタ

バタバタバタバタバタDASH!DASH!

 

ドーン!!

 

母ちゃん!!どーしたんえっはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

登場ゲラゲラ

 

あ〜〜〜〜〜

 

癒されるぅ

 

はずなのに

 

今は辛い・・・

 

事情を話すと

 

一緒に横に寝てくれて

 

体を温めてくれる

 

 

一緒に寝落ち・・・

 

起きた時には少し楽に

 

娘はぐっすり

 

それでも父ちゃんが帰ってきて

 

娘は起こされご飯へ

 

私は極力動かず・・・微動だにせずあせる

 

娘戻ってきて

 

ぶつぶつぶつぶつ

 

何ではてなマーク何でりーばっかりはてなマーク

 

洗濯も畳まんなんし

 

回さんなんし

 

しかも干さんなんがん!?

 

(我が家の家事は父ちゃん、息子、娘の分業)

 

って言いながら

 

またお布団へ

 

私の腕枕でずっとブツブツ

 

どうやら

 

息子の剥離骨折のせいで

 

洗濯の大半を

 

娘がしなきゃいけなくなっているらしいにひひ

 

そこから

 

娘との久しぶりのゆっくり会話

 

と言うか

 

娘との、と言うより

 

女同士、末っ子同士の会話から

 

娘の心のうちをたくさんたくさん聞けました

 

聞けば聞くほどに

 

たくさんのことを考えているなと実感しました

 

たくさんのことの中身は

 

常に相手のことを考えて

 

その中で自分が何ができるかを考えています

 

だから

 

誰かと誰かの間に立って

 

時におちゃらけてみたり

 

時に冷静になって橋渡ししたり

 

すごい仲介役になっているのラブラブ!

 

自分はこんな風に感じて受け取るけど

 

相手はこんな感じ方してこんな風に受け取る

 

だから自分はこんな風に行動する

 

これらを全て言葉にして

 

私に伝えることができるのですニコニコ

 

すごい!!って思いましたキラキラキラキラ

 

家族とのバランス

 

友人とのバランス

 

先生とのバランス

 

娘も社会にどっぷり参加していますニコニコ

 

そして

 

自分の話もしながら

 

私の想いや意見も真剣に聞いてくれ

 

最近出来てなかった

 

深い会話がとできましたドキドキドキドキドキドキ

 

こんな日が来るなんて

 

すごく嬉しかったです

 

とはいえ 1時間半ほど話していたでしょうかはてなマーク

 

私はまだ頭痛が収まっている訳でもなく・・・

 

娘も家事が残っています

 

いつもなら

 

どさくさに紛れて寝る娘ですが

 

あ〜あ、洗濯して宿題もしんなん!!

 

っと

 

去って行きました

 

カッコいいラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

 

ええスミマセンあせる親バカで

 

私はそのまままた眠りへ・・・

 

朝方起きた時

 

まだ頭がガンガンして歩くと響く

 

このままじゃ今日のお客さまに入れないチーンゲッソリ滝汗

 

頭痛薬を飲み下して

 

ギリギリまで休んでお店へ

 

頭痛は残っていたけど

 

お客さまに入ることが出来ましたドキドキ

 

そして

 

こんな時は

 

心から仕事ができる喜びを感じますキラキラキラキラ

 

あんなに辛かったのに

 

なぜか

 

お店もお客さまも

 

自分の行っている施術も

 

キラキラ輝いていて

 

気持ちも体もすごくスッキリします音譜音譜

 

きっと

 

この偏頭痛の発作は

 

定期的に

 

私の図々しくなっていく心

 

諫(いさ)めてくれる術(すべ)なんだと思いますラブラブ

 

今回は

 

それにこどもの成長をすごく感じることが出来ました

 

とはいえ 

 

こんなに辛い出来事で

 

日々の有り難みを感じることしかできない

 

弱い自分に喝っだわにひひあせるあせる

 

何となくね

 

こんなことがあったんだぁ

 

すごく嫌なことだったんだけど

 

すごく良いことだったんだよって

 

そんなお話しでしたドキドキドキドキ

 

また

 

明日も元気にお仕事します音譜音譜

 

では

 

素敵な夜をお過ごしくださいニコニコ