「菅生ゼミ休講のお知らせ 3期」
無事に終演しました!

このようなご時世の中で、
誰一人欠けることなく
最後まで無事終えられたことが
奇跡のように感じます。
(正確には、ここからまだ体調不良の方などが出なければですが)

実際、稽古中は、
止むを得ず稽古を中止したり、
緊急事態宣言もあり時間を削減したりと
本番を無事に迎えられるか
不安なこともありました。

それでも、オンラインで稽古をしたり、
わざわざ「大丈夫!逆に稽古燃える!」
ってLINEをくれたキャストもいたり、
キャストの皆が短い時間を無駄にしないようにと
前向きに取り組んでくれたおかげで、
最後までやってこられました。

そして、劇場には来ることが叶わなくても、
初めての試みであるオンライン物販で
たくさんの方が作品に触れてくださり、
差し入れ代行サービスでは、
信じられないくらいたくさんの差し入れが届きました。

そして、このようなご時世の中で
劇場まで足を運んでくださり、
マスク越しではありますが、たくさんの笑顔と
拍手を届けてくださったお客様。

皆様のご協力があって
一緒に一つの作品が出来上がったと思います。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


「菅生ゼミ」は今回で3度目の公演。
初演時から劇場はスターフィールドで、
スタッフさんもほぼ変わらず創ってきました。

おそらく、普通の舞台(?)よりも
プリセットや、手作り感、開演中、上演中に出来上がるものが多く、
常にドタバタする現場ですが、
わかってくださっている部分が多く
とても助かっていました。

毎回心も身体も死ぬほど疲れるな、と思います。笑

でも、今回は色々なことを含めて、
過去最高の作品が作れたんじゃないかなと思いました。

劇場で、お客様と一番触れ合う機会の多い当日スタッフの方々も、
最後まで全力で対応してくださり、縁の下でも支えてくださいました。

そして、
初演時から楽曲提供をしてくださっている
素敵すぎるメメタァさん。

一人一人の力が合わさって出来上がった
「菅生ゼミ休講のお知らせ」を誇りに思います。

キャスト、スタッフ、お客様、皆様が、
「大切な誰かに"観て欲しい"」と思ってもらえるような
そんな作品になっていたら嬉しいです。

_var_mobile_Media_DCIM_160APPLE_IMG_0889.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_160APPLE_IMG_0855.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_160APPLE_IMG_0851.JPG

g_GMgMzJ6X.jpg
続くよ!