朗読劇、ついに明後日です!!

昨日は
声でのみ特別出演してくださる
「メタルギアソリッド」のスネークでお馴染みの
大塚明夫さんが稽古場に来てくださいました!
そして、原作者の那須田淳先生も!
_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8435.JPG

とっても贅沢な瞬間でした。

大塚さんの声は
開演前から聞けると思いますので
是非早めのご来場お待ちしております!

録音の際には
出演者一同
惚れ惚れしておりました。笑

私も一流のプロの仕事を
ものすごく近くで拝聴出来て
眼福ならぬ…みみぷく?
とか言いながら、味わってました。笑

「真夜中の百貨店」の時と変わらず、
相変わらず気さくで
素敵なお方でした!!
_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8436.JPG

那須田先生は、アドバイスを
稽古中でしてくださり、とっても助かりました!

この作品を作るにあたって
一番始めに相談した、私の恩師です。
短大時代から作品の添削をしていただいておりますが、
今回も添削をお願いしました。
キャラクターに名前を付けてくださったのは
那須田先生です。ありがとうございました。
_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8437.JPG


そしてそして!
今日はキャストのみんなを紹介したいと思います!

まず、一番始めに声をかけて
すぐに快諾してくれたのが
門野翔くん。
彼のことは本当に尊敬しています。
普段、脚 本演出をしている人を呼ぶのは
緊張したのですが、
一歩引きながらも、親身になって
アドバイスや一案としてアイディアをくれます。
そして、人の長所を見つけるのが上手な人。
_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8438.JPG

今回はそんな彼と、
朗読劇3日間を通してのテーマ、「愛」を
表現出来たらと思っています。

正直自分で書いてるので
とても照れくさいし
恥ずかしいけど、
私の中で、恥ずかしがってる場合じゃなくて。

薄っぺらい恋物語じゃなくて、
ちゃんと、私なりの愛情を伝えられるように、
真摯に挑戦したいと思っています。

Twitterにも書きましたが、
私的キュンポイントもた くさん。笑
是非共感してもらえたらなあ。

そして、朗読劇をやるにあたって
すぐに歌を入れようと思って声をかけさせていただいたのが
恵麻。
恵麻の歌は何度も聴いているので、
恵麻がこんな風に歌ったら絶対素敵だ!と思って
いたものを詰め込みました。
_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8236.JPG


今回、予想以上にたくさん奮闘してくれて、
とってもとっても助かっています。
そして何より、
恵麻が歌うシーンで、毎回もれなく泣きそうになります。
稽古場で鳥肌が立つ瞬間。
この瞬間は絶対お客様と共有したい。
これ聴けるだけで3800円は安い。
と、毎日言ってる気がします。笑

私達、朗読組 は
恵麻の歌に負けないように頑張らなくちゃ、と思う程。

そして、その歌とともに踊ってくれるのが
スーパーダンサー新木美優率いる、通称「みゆちゃんズ」。
(呼んでるの私だけ)

10代のフレッシュな魅力を集めたく、
みゆにお願いした所、
何だか某◯◯ランドとか◯◯ランドとかでの
活躍が決まっている子達が集まった模様。
ってことは要するに、
◯◯ランドが渋谷に出張で来てくれちゃった感じ。←
こちらも贅沢です。

そして、みゆちゃんの振り付けを
私もほんの少し踊れます。うれしみ。

みゆのことは初めて共演した時から、
超ハイレベルな ダンスのスキルを活かした所で
いつか作品作りたいななんて思っておりました。おります。笑

いろいろやりたいことを汲んでくれて
素敵な若手。

そして椎名亜音さん。
亜音さんは、マッドジャーニーの日替わりゲストで
一緒だったのですが、
一切舞台上で絡んでないのに、
一日で惚れ込み、(一ばっかり。)
恐れ多くも、急にオファーさせていただきました。笑
やっぱり自分でキャスティング出来るなら、
少し背伸びするくらいの方々とご一緒したく。
案の定素敵な方でした。
お人柄も、もちろんお芝居も。
亜音さんは、
「星磨きウサギ」の大事な部分を担っていただいたのですが、
毎度エネルギーがあがって、
素敵な女優さんだなと思って
感動しております。
本当に感謝でいっぱいです。
_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4195.JPG


そして高橋ひろしさん。
ひろしさんも本当に気さくなお方で
助けられています。
後輩達がついていくのがわかる。
ご一緒してから、印象に残っていて、
何度か他の団体様にご紹介させていただいたり……。
今回は、更に声を活かした朗読劇なので、
また舞台とは違うひろしさんが観れて、眼福です。

あっ、ひろしさんとはまだ写真撮れてない、、、!
今日撮ろう!!

そして織田俊輝くん。
_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8253.JPG

ウサギのアクトで考えた時にすぐに思いつきました!
今回はおでぃーくんの姿には
きゅんきゅんポイントをいやらしいくらい詰め込みたいと思ってます。
何故なら、ウサギってかわいいから。笑
全力できゅんきゅんさせて欲しい。笑

ので、観にいらっしゃる皆 様は
そんなおでぃーくんをお楽しみに。
(おでぃーって呼んでるの私だけらしい)

そして澤田真里愛ちゃん。
恵麻に若くていい子はいないかねと相談した所、笑
ごり押しされたまりあちゃん。
作品は観ていたのですが、その頃偶然皆でお茶して、
さっそくオファーさせていただきました。
なんでもっと早く気付かなかったんだろう、とさえ。笑
歌がとっても上手なので、
今回はせっかくだから歌ってもらおう!
と1フレーズ歌シーンを追加しました!

そして高木夏美ちゃん。
夏美ちゃんもイメージにぴったり。
そしたらなんとまりあちゃんと偶然キッズの頃から
一緒にレッスンをしていたみたい。
なんたる偶然。
今回はマチネがまりあちゃん、
ソワレがなつみちゃん。

全然違うのに
何故かどこか似た空気を感じるのは
なぜなんだろう……?笑

二人とも、星磨きウサギを
読んでくれますが、
なんだかウサギに見えて来る。笑

稽古場にも一番に来て、
いつもニコニコ、積極的に努力してくれるなっちゃん。ありがとう。

そして菅野英樹くん。
_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8439.JPG

皆にも言いましたが、
私なんと、彼とはイベントで1日一緒だったきり、
会ってもいないし、共演もしていないのに、
3度も4度もオファーしてる人。笑
菅野君からしたら、そろそろしつこくて
ビックリしたと思います。笑

でも今回念願かなって共演できて、
し かも彼の声を活かせる作品だから嬉しい。

あ、そうそう、
今回は全体的に
"声"が好きな役者さんを集めました。
そして、ちょっとファンタジーな作風に合う方。

今日先生に聞いたら
「星磨きウサギ」はドイツをイメージしているのだそう。
それは今日初耳だったのですが、
どこか洋風な異国感を求めていたのは
勝手に感じ取っていた部分なんだろうな、と思いました。

そして関根優那。
つい先月、舞台で急速にめちゃくちゃ仲良くなり、
会話の中で急にオファーしました。笑
そう!ゆうなにピッタリのイメージがあるの!と。笑
ゆうな自信のブログにも書いてくれてまし たが、
私は本当に彼女の透明な声が好きです。
あどけない少女を表現出来る、
あの声は武器だと思うのです。
是非劇場で堪能してください。
_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8440.JPG



そしてダンスサークルの先輩、景子さん。
よく振り付けで踊らせていただいてる中で、
いつか舞台や芝居が絡む中で
ご一緒したいと思っていた方。
景子さんの動きからは
一秒一秒気迫のような、
情熱のような、何か感情が伝わって来るんです。
観に来てくださればわかるはず。
ダンスの向こう側にある物を表現してる。
それだけで感動します。
_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8230.JPG

はい、ということで
見所盛りだくさんです。
是非、お楽しみに!
_var_mobile_Media_DCIM_137APPLE_IMG_7655.JPG
gwYnydIfhJ.jpg

あっ、ほりゆりとしても見所たくさんです!!笑
贅沢に、生意気に。笑

どうか、よろしくお願いします!!!

堀有里用予約フォームはこちら!