こんばんは!❤️

昨日から、
4時間睡眠からの2時間睡眠。
普段8時間は寝たいほりゆりにしては
とっても短い睡眠です。


今は稽古2つと朗読劇打ち合わせが
重なっているので
セリフや段取りやダンスや歌を詰め込み、
朗読劇にアイディアを出しまくっている日々。

頭がパンクしそうだけど、
改めて、好きなことじゃないと頑張れないなぁ
と思う。私の場合は。

あとは、観に来てくださる方に
楽しんでもらいたい、
感じてもらいたい、っていう気持ち。

これが原動力!

作品に全部乗っけるから、
その気持ちごと、観に来て欲しいんだ。

昨日はあのライ稽古、
_var_mobile_Media_DCIM_136APPLE_IMG_6865.JPG
今日はIBUKIの稽古でした。
_var_mobile_Media_DCIM_136APPLE_IMG_6882.JPG
あのライは、
だんだんと動きや段取りが決まってきて
身体に落ちてきました。

本当に、稽古場でこんなに
笑いが絶えない現場初めて。笑
いいんだか悪いんだかわからないくらい←爆
ずーっと笑ってるの。いい大人が。笑

今回の作品は、
皆が一人の少女に愛を紡ぐような物語だと
解釈してるから、
そういう意味では、
皆の愛が舞台上に溢れると思うな。

IBUKIの稽古では、
今日初めて皆でオープニングとエンディングを
歌ってみたのですが、
なんか、既に泣きそうだった。笑

私、合唱に弱いんだった、ってことを
思い出した。笑

みんなで一曲同じ曲を歌うだけで、
なんかホロホロしちゃうんだよ( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)笑

って言ったら雫さんに
「それ歳だよ!!」
って言われたけど。たしかに。笑

どうか本番は泣きませんように。
ってことを早くも強く願った日なのでした。

それから朗読劇。

今回なんと、脚本を書いています。
言ったことあったかな??
言っちゃうと、
脚本、演出、キャスティング、
全て私なんです。

なんだか恐れ多いし、
書いたら現実になるみたいで、
(現実なんだけど)
名付けるならそういう役職なのかな、
という気持ちで、
大々的に発表してなかったのですが。

恐れを振り払って
書いてみました。

今回、
いつもお世話になっている
Yプロジェクトさんにお誘いいただいて、
3日間のうちの1チームとして、
1日だけなら、
勇気を出してプロデュースしてみよう
という気持ちに至りました。

何度かイベントやワロップの番組では
台本を書いたりキャスティングをしたり
していたので、
その経験が背中を押してくれたのかもしれません。

そして、いつもやっている動画配信でも、
ファンの方に
脚本や演出をやってみることを
勧めていただいたり、
「きっと、ほりゆりの周りに皆集まるよ」
「やるなら観に行くよ」
という言葉をもらって、
本当に涙が出るほど嬉しくて。

確実にそれがあったから
頑張ってみれている状態です。

私は自信がなくて
一人ではなかなか一歩踏み出せない。

それが、今回は
たくさんの周囲の人のおかげで
一歩踏み出して、いる途中、です!笑 

本当にありがとう。

なので、精一杯いい作品にしたいと思います。
いつも応援していただいている方には特に
是非観に来て欲しいです。

もちろん、初めましての方も大歓迎!

ほりゆりの持ち味は
アットホームなことだと思うので、
朗読劇を観たことがない方、
舞台を観たことがない方、
知ってるキャストがいない方、
どんな方も、
あったかい気持ちを持ち帰られるような、
そんな作品にしたいです。

ということで、
詳細はまた後日。

目がさえている!

気張り過ぎず周り見ながら、でも
最高のもの目指したいと思います。