いつもfor悠並びにIchiのブログをご覧いただき

 

ありがとうございます

 

4月22日より1週間程度

 

全ての通信ネットワークを

  お休みさせていただきます

 

その間の対応ですが

 

1日お昼と夜にメールとLINEの確認をしますので

 

御用のある方はそちらに連絡をお願いします。

 

タイムラグが発生しますがご了承ください

 

お急ぎの方はガラケーにお電話ください

 

電話番号:090-9442-5557

 

========================

 

新型コロナウイルスが蔓延し出してから

 

なんとなくではありますがずっと感じていた違和感に

 

耐えられなくなりました。

 

私自身、小さなお店ですが

 

日々お店の存続、スタッフへの責任、お客さまへの責任

 

諸々を考え

 

今はアフターコロナに備え、活路を見出すべき大切な時

 

そう言い聞かせて

 

次の一手を、無い頭を使って考えておりました

 

SNSでは誰しもがYouTubeを始め

 

動画配信や、リモートワークに励んでいます

 

私もやらなきゃやらなきゃ・・・

 

そう思いつつ二の足を踏んでいました

 

そもそもやりたいの??

 

正直 やりたいことではありませんでした

 

なんでやりたく無いんだろう?

 

お店を維持していくため

 

新しい時代を乗り越えていくため

 

今こそ挑戦する時・・・

 

ネットでもよく見かけました

 

今のこの時を

 

どれだけ考えて努力して、前向きに進んだかで

 

アフターコロナの時代を

 

乗り越えることが出来る会社になると

 

人になると

 

私自身も

 

そう言い聞かせていました

 

 

ビフォアーコロナは

 

モノからコトの時代になっていました

 

何を買うかではなく誰から買うか

 

物が欲しいんではない 物を通して得られる経験が欲しい

 

人々は今こそぬくもりを求めている

 

その一方で

 

AI 化が進み パソコン1台あればどこでも仕事ができる

 

そんな時代がやってくる

 

人が仕事をするのではなく

 

ロボットが仕事をする時代がやってくる

 

二つの相反する価値観が同時に動いていました

 

人との繋がりが大切と言いつつ

 

LINEやFacebookで遠い誰かと繋がって

 

目の前にいる人のことはないがしろにしている

 

そんな矛盾した出来事を体験させてたし体験していました

 

 

with コロナ

 

・・・じゃないな・・・

 

just コロナ

 

私たちはSTAYHOMEと叫び続けています

 

自分を守るコトで

 

大切な人を守ろうと呼びかけています

 

今現在を生きている全人類が味わったコトのない

 

制限を設けられた生活を強いられています

 

いろんな会社や店が倒産し 経済が破綻する危険性がある中

 

それでも

 

大切な命を守るために

 

STAYHOMEと全世界で叫んでいます

 

逆を言えば

 

これほどまでに

 

何にもしなくていいからとにかく家にいてください

 

そう言われた時代はなかったでしょう

 

平素は

 

忙しい忙しいと慌ただしく毎日を過ごし

 

ゆっくりと時間を過ごすことが下手になりすぎていました

 

少しでも暇になると

 

ネットサーフィンに興じていました

 

どこかから情報を得ようと必死になっていました

 

普段当たり前にしていた

 

人との触れ合いがこんなに貴重であると実感したのは

 

新型コロナウイルスが蔓延したからです

 

それに気づいた

 

みんなも同じ気持ちなのではないでしょうか?

 

でも

 

私自身の今の行動を振り返ると

 

STAYHOMEと言いつつ

 

頭の中は常に外を向いています

 

見えない不安に駆られ

 

どうなるかわからない未来への対処に大忙しで 

 

こんなことになってても

 

今を大切にしていない

 

大切な人を大切にしていないと

 

とても強く思いました

 

そしたら

 

そんな自分が怖くなりました

 

ちょっと時代に取り残されるかもしれませんが

 

通信ネットワークを離れて

 

自分にとっての本当に大切な物を

 

しっかりと考えたいと思いました

 

じゃないと

 

私は後々ずっと後悔することになりそうです

 

今日一日

 

明日からの昭和生活を考えて

 

全ての今しなきゃいけない仕事をしていましたが

 

改めて

 

通信ネットワークが今の時代になくてはならないものに

 

なっていると気づきました

 

本当は1週間

 

携帯電話の電源を落として生活しようと思っていましたが

 

かなり無理がありそうです

 

ですので

 

今日の0時に電源を落としてから

 

毎日、お昼と夜にメールとLINEの確認をしようと思います

 

フェイスブックやインスタなどは一切使用しません

 

普段次々投稿しているだけに

 

心配してくれる人もいるかもしれませんが

 

こんな理由からになりますのでご安心ください

 

日中はガラケー対応にします

 

お急ぎの方は 090-9442-5557 にお電話ください

 

時代にどこまでも逆行していてすみません

 

明日からの1週間がすぎた時

 

自分がどんな自分になっているのか楽しみです

 

では

 

皆さま その時まで

 

ドキドキドキドキドキドキSTAYHOMEドキドキドキドキドキドキ

 

 大切ってなんなのか考えてみましょうね

 

 

エステティックリラクゼーション for悠

kanazawaメンズ&こども脱毛専門店 Ichi

 

店主 高畠ともみ

 

image