日頃よりkanazawaメンズ&こども脱毛専門店 Ichi を

 

ご利用いただきありがとうございます

 

店主 高畠よりお知らせです

 

当店は

 

4月20日より5月6日までお休みさせていただきます

 

これまで

 

お休みするつもりはないとお伝えしてきました

 

STAYHOMEを推奨はしてきましたが

 

どうするかを選ぶのはお客さまだと思っていました

 

私は

 

日々快適で清潔な環境を準備し

 

お客さまに最高のお手入れすることだけを考えて

 

営業を続けていました

 

ですが

 

先日、国が全国に向けて緊急事態宣言を発令しました

 

そして

 

当店が営業している石川県は

 

特定警戒都道府県に指定されました

 

さらに

 

エステティックサロン及び脱毛サロンは

 

東京都が指定する休業要請対象施設となっています

 

きっと県や市もこれに準ずることになるでしょう

 

これだけ

 

国を挙げて、コロナウイルスを封じ込めようとしている今

 

自分の「想い」や「こだわり」は

 

国の足並みを乱す行為であると思いました

 

当店は幸か不幸か私自身がオーナーの小さなお店です

 

私がお店を閉めると言えば

 

スタッフも理解を示してくれますし

 

すぐに決断と実行ができます

 

もっと大きなお店や多店舗展開されている方々は

 

その決断を下すにも

 

さらに多くの課題をクリアしなければなりませんあせる

 

だったら

 

国の決めたことに速やかに従えるお店は従って

 

少しでもコロナ封じ込めの助けになればと思います

 

今回

 

このような騒動が世界的に広がって

 

たくさんの人の想いが錯綜しています

 

きっと

 

誰が正しい 誰が間違い そんな正解は存在しません

 

だから

 

自分の想いを貫いている人もいて良いんだと思います

 

でも

 

それを貫く人が10人100人1000人10000人

 

もっともっといたら

 

とてもじゃないですが コロナを封じ込めることなんて

 

できないと思います

 

国が決めた方向があっているか間違っているかは

 

誰にもわかりません

 

誰もが体験したことがないことだから

 

ただ

 

少なくとも

 

私よりウイルスについて学び専門とした人たちが

 

出した最善の結論であるはずです

 

だったら従うことが一番平和に近づくことだと思います

 

当店は国方針に従おうと思います

 

 

私自身は、お店に出勤していることがほとんどです

 

商品の受け取りや配達の希望

 

そして悩みや雑談などのビデオチャットなどなど

 

いつでも

 

ご連絡いただけたらと思います

 

今こそ

 

みんなが一つに

 

STAYHOME

 

目の前の人を大切に行動しないよう

 

行動していきましょう

 

kanazawaメンズ&こども脱毛専門店 ichi 店主 高畠知美