その時は本当に突然やってきた!(笑)


中学生男子弁当終了ー‼️(笑)



長男が中学生になった時、初めての

毎朝お弁当作り生活にかなりビビっていたわたし。


寝ても醒めてもお弁当のことばかり考えて、

買い物も献立も念入りに…💦


お弁当に向かないお料理や、夏場のお弁当の工夫など、こちらのブログでも色んな方にご指導ご鞭撻いただいたっけ。感謝!!


それが、最終的には朝起きてから適当に、

とりあえず完成できるようになってた‼️


内容も適当になってましたが😅🙏💦


この辺の地域は、まさに中学校給食の準備をしている真っ最中で、長男が中学3年生になって2学期からは給食になるというのが決まっていたので、7月に入って、「いよいよカウントダウン!」と、

その時を心待ちにしていたのは確か。


それで、長男にも再三、

「いつまでお弁当いるん?」

って聞いてたんだけど

「わからない。」

と言われ続けていたのでね、油断してたよね。


昨日は、炊飯器のご飯が少なめだったからさ、

量増しの為にチャーハンにして、中途半端なおかずで、自分としては納得がいかない、ちょー適当弁当だったんですよ(笑)

コレがそのお弁当🍱


そしたら、その日の夜…


長男から耳を疑う告知が‼️


「明日からお弁当いらないから。」って


明日からー⁉️😱


え?じゃあ、この全然納得のいかない適当チャーハン弁当が、お弁当作り生活のフィニッシュを飾っちゃったってこと⁉️😑😑😑ちーん。



あーね。(笑)



まぁさ、最後のお弁当はどんな内容にしよう?

とか、いろいろ考えなくても済んだからいいんだけど…。って。いいのか?😅


とにかく、終わってしまいました😂😂😂


最後まで少食だった長男💦💦💦


2学期からは、栄養満点の学校給食をモリモリ食べておくれ(笑)



高校行ったらまたお弁当生活始まるんだけどね😅笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑