お弁当の投稿に、皆さんからいただくコメントを
読ませていただきましたドキドキ

同じようにこの春からお弁当作りしている同士の皆さんの共感の声ラブラブ!

お弁当作りベテランの先輩方からのアドバイスアップ

それが、またお弁当作りの活力になります爆笑
感謝  感謝ドキドキ

夏が近付き、いろいろ気になるお弁当🍱のことあせる
注意ポテトサラダは危険えっ→水分が多いから
注意トマトのヘタは取る叫び→ヘタ部分に雑菌多い
注意枝豆さやから出すあせる→さやに雑菌?
注意ふりかけは後乗せショック!→ご飯の水分を吸って傷みやすい
などなど…

よく調べると、お弁当を置いておく環境とか、作ってから食べるまでの時間によるのかな?
というコトが分かってきた‼️

だからこそ、やっぱりこの6月あせるあせるあせるあせる
暑くて湿気があって叫び
お弁当が傷む可能性はですガーン

上記のことをやっていても、もしかしたらお弁当詰めの段階で、何か触れたところから雑菌がたまたま入って繁殖して…なんてこともあるかもしれないあせる

なるべく、そうならないように。
最善を尽くすしかないですねグッド!グッド!グッド!

今日のお弁当🍱
酢は防腐効果合格→柴漬け
スパイスも合格→カレーの春巻き
レモンも合格→豚バラ塩レモン焼き

さや入り枝豆は、衛生管理された冷凍食品あせる
プチトマトのヘタも取ったよにひひ

そしてそして‼️


抗菌シート買いました爆笑チョキ

乗り切れあせる夏弁当🍱晴れ