コミュニティが大事グッド!

 

この頃、コミュニティというキーワードが

どんどん飛び込んでくる!!

 

なんか意味があるんだろうなぁと思う。

 

私は転校を2回経験しているのだけど、

それまでのコミュニティから、強制的に出され、

全く知らない土地と人の中で新しいコミュニティを

作ることが、むしろ楽しみでもあり、得意に

なっていきました音譜

 

大人になって、仕事や自分の都合で引越ししたり

職を変わったりしてコミュニティが変わる場面も

ありましたが、すごく大きく周りの人間関係が

変わったなぁと実感するのが、ママになった瞬間アップ

 

妊娠8ヶ月までは仕事を続け、産休に入ってから…

 

今までは寝に帰る家がある場所でしかなかった

ご近所が、とっても身近で生活する場所に変わり、

その地域に住んでいる人たちとどんどん繋がっていった音譜

 

それは、子どもが誕生してから加速され、子どもを通じて

たくさんの知り合いやお友達ができていったアップ

 

ママ達が地域で子育てするのに、コミュニティは絶対的に

必要なんです合格合格合格

 

助け合ったり、見守ってもらったり、情報交換したり。

 

安心・安全・快適に生活する為に、繋がりを大切に

していけるようになるんだろうなーニコニコ

 

私が開催しているベビーダンスのお教室も、

ママ達が同じぐらいの月齢の子どもがいるもの同士で

繋がって、たくさんお友達を作ってくれたらいいなーという

思いでやっています音譜

 

実際に、ベビーダンスで出会い、新しいお友達が

できた!という方もたくさんいますチュー

 

多くても10人ほどの教室なので、

じっくりお話ができたり、仲良く

なりやすいのかもしれませんキラキラキラキラキラキラ

 

今週もおススメの教室がありますブーケ2

 

26日(水)ベビーダンスcafe

13:30~ベビーダンス

14:40~カフェタイム

 

参加費:1500円(マクロビスイーツ&ドリンク代込)

     カフェのみの参加は700円

 

是非、新しいコミュニティを見つけに来てくださいラブラブラブラブ

 

{D2C9C0B6-3F3A-4281-8C0B-655D08A88A92}