昨日、今日の二日間。

私が代表をつとめるmamahata加古川校が
主催で開催していた講座アップ

それは…

キラキラキラキラおいしい防災塾インストラクター講座キラキラキラキラ

兵庫県は以前に阪神淡路大震災があったこともあり、防災意識の高い地域です。
がっ!!
加古川に於いては、かなり意識が低い
との話を聞きましたガーン

でも、防災ってなかなか難しい。

いつ起こるか全く分からない震災を
想定して、その時に備える…。
どれだけの人が意識高く準備してるでしょう?

人は、悪い記憶を忘れようとします。

被災経験のある人でさえ、記憶が遠ざかるのです。

でも、その時は突然やってくる!!

その時に、自分に身を守る方法が
インプットされていたら…

助かるいのちが増えるかもしれないアップ

だから、とにかく楽しく防災知識を身につけられる
防災塾を立ち上げるのですクラッカークラッカークラッカー

ママはもちろん、子ども達に

自分の身を自分で守る意識

を育てますグッド!

これから、全国でリーダーとなって
この防災塾を構築、広めて行く
インストラクターが、この加古川で
4名誕生したのですアップアップアップ

これは絶対に必要な活動ですビックリマーク

それぞれに強い思いがありますおねがい
あー。これからの皆さんの活躍がたのしみ!爆笑

二日間、お疲れ様でした合格

{56A094A5-F1C6-4F1C-80AD-46A656DAF4FC}