もう、この時代…
顔を出すのが当たり前アップ

芸能人じゃなくたって、
どんどん有名人が誕生しちゃうあせるあせる

ブログやSNSの講座では、
自撮りを推奨ニコニコ自分を売るなら
顔を出さなきゃビックリマークと。

自撮りセミナーだって大人気ラブラブ

「どうせみんな見てないんだから、そんなに気にしなくても」

だから、多少写真写りが悪くっても
顔を出したほうがいいんだよ~

って言われました

でも、「どうせみんな見てない」
かもしれないけど、自分が一番見るからね(笑)

やっぱり、少しでもうまく撮れた写真を出したい

そこに、とっても欲深くなってしまう

でも、それでいいじゃん
って、いまでは思ってる

だから自撮りは何回も撮る

角度とか表情でごまかさなくても納得の写真が
撮れるように、まず実物を磨こう

姿かたちも大切だって思うけど、それだけじゃなくって…
心の中からブラッシュアップしていけば
きっと、表面にもにじみ出てくるんだろうしね


あとは、楽しむことかな

自撮りしてSNSにアップせねば~~~~
ってなってくるとやっぱりしんどい

どうせやるなら楽しくね

わたしね、自撮りしてるとキレイになるんじゃないか?って
思うわけなんですよ。

芸能人がデビューしてから、どんどん垢抜けて
キレイになっていくことってよくありますよね?

あれって、見られている意識なんです

客観的に自分を見る機会も増えるので、
自分の想像と反していたりすると、
これじゃいけないってスイッチが入るんだと
思います。

より素敵に見られたい

その気持ちはとってもポジティブな気持ちだと思うのです

キレイになりたかったらたくさん鏡を見なさい!
ってのも言われます

自撮りも、鏡と同じ効果がきっとあるっ


だから皆さん

いっぱい楽しんで自撮りしましょう

これも美活ですよ

{D14E9C62-A3AE-467C-B89A-6A886AA6AC54}