加古川ベビーダンス*for you* ~baby&family~-120329_105317.jpg


おはようございます晴れ


昨日の日岡山でのレッスンの画像ですニコニコ


ヨガ(ルーシーダットン)とのコラボクラスですが、

始めにヨガタイム♪

その間、ベビーちゃん達はママの側でねんねしたり

ズリズリしたり、歩き回って遊んだりして

ママがきもちよ~くヨガしているのを待っています音譜


でも、中にはたいくつしたりして泣き出すベビーちゃんもあせる


そんなとき、手が空いていたら私がベビーちゃん抱っこして

一緒に遊んだりすることもありますラブラブ


自分の子は5歳と2歳。

もう、ベビーというには大きすぎますあせる


けど、こうやってお仕事でカワイイベビーちゃん達と

触れ合えるのは特権チョキ


みんなフワフワでちっちゃくて癒される~~~得意げ


でも、抱っこって本当にママの心やベビーの心に

重要な栄養が与えられるそうなんです。


ベビーにとっては、たくさん抱っこされると、

思春期の情緒に働きかけるそうで、幼少期の

だっこ、抱きしめなどスキンシップはやりすぎほど

してあげて欲しいですラブラブ!


それから、ママにとっても、抱っこ…

もっというならだっこしてダンス→ベビーダンスは

ストレスの軽減、リフレッシュ、などに大きな効果があります。


この度、ベビーダンスが、ある看護学校の学生さんの

卒業論文の題材となったそうで、アンケート、唾液検査

などでも科学的に実証されたんだそうですアップ


産後の身体や心に不安や悩みを抱えている方は

もちろん、ベビーちゃんがいるママには是非、スクール参加

していただきたいですクラッカー


必ず、イイコトがあるハズですよドキドキニコニコドキドキ