辛い貴方に希望の光を!心に響く『ジョジョの奇妙な冒険』の名言⑥

 

 

 

 

1 はじめに

 

 

はじめまして、こんばんは。

ジョジョ×タロット【JOJO式タロット】占者の龍 子想です。

 

【JOJO式タロット】は、占者と貴方の対面占いにより、あたかも貴方のスタンド(幽波紋)が私にカードを引くタイミングを伝え、二人にこっそり秘密や助言を教えてくれるかのようで次の効果をもたらします

1 相手の気持ちをこっそり教えてくれます

2 人生の選択に迷いがある貴方の背中を後押ししてくれます

3 人に言いづらいお悩みの共有化によりリラックスをもたらします

4 沈んだ心の貴方に希望を灯すことがあります

(※効果には個人差がございますので、あらかじめご了承ください。)

 

実経験上、個人的に離婚の一番の被害者は子供だと想いました。

実名ではなく、私を突き動かしてくれるその供へのいを占い師号に使用し、活動しています。お許しください。

 

今回は占いを離れ、趣味として月に一度に悩める貴方へ『ジョジョの奇妙な冒険』の名言を切り取り贈ります。

今宵、貴方の心に希望の光を灯すこととなれば幸いです。

なお、今回は6回目になります。

 

 

 

2 今月の名言
(2023年1月:ブローノ ブチャラティ)

 

 

それでは、今月の名言をどうぞ!

 

 

お前が決めるんだ。自分の歩く道は自分が決めるんだ

 

ブローノ ブチャラティ『キングクリムゾンの謎 その⑥』より抜粋

 

 

 

【劇中シーン解説】

ボスの司令に基づき、ボスの娘であるトリッシュをベネチアへ連れてきた。だが、それはボスが実の娘であるトリッシュを直々に仕末するためのものであった…裏切りを感じたブチャラティはボスへの裏切りに踏み切る。ボスにつくかブチャラティにつくか悩むナランチャに放った名セリフ。

 

著者は、所詮自分の人生は自分で決めるしかないと諭してくれています。

 

 

 

 

3 終わりに

 

 

私も離婚した後、一人部屋に籠り、電気もつけず、昼間だというのに真っ暗闇の中、体育座りで何時間もあれこれ想いに耽り、過ごしていたことがありました。(今となっては笑い話)経験上、クヨクヨする時間も人生には必要で大切ですが、残念ながら時の運びは待ってくれません。時は悲しみを癒す名医に例えられますが、残念ながらその場で共に悲しんでくれません。そんな時、占いは私の心に希望を灯して頂きました

 

(↓詳細は下記リンク先をお読みください。)

参考:私の体験談(占い)

 

そして、その後私が学んだのは、『時は命』ということ。皆さんが時の大切さに気付き、神様から頂いた時間を出来るだけ大切に使えることを本ブログを通じて祈っています。

 

なお、占いに興味がある又はお話を聞いてもらいたい場合は、メッセージをお寄せください。

そして、一度【JOJO式タロット】をご体験ください。

 

 

最後になりましたが、気に入っていただけましたらフォローをお願いします。

今後のブログの励みになります。

 

 

PHOTO thanks Pixabay

 

 

(筆者)

龍 子想

姓名判断・タロットが得意。

なお、実経験上、個人的に離婚の一番の被害者は子供だと思いました。

私を突き動かしてくれるその供へのいを占い師号に使用し、今も活動しています。お許しください。

 

【JOJO式タロット占いは】

・希望を見出すことが出来たり

・背中を後押ししてくれたり

・相手の気持ちを察したり

・もしもの備えを事前に用意可能となります

何より話を占者に聞いてもらうことで貴方にリラックスを提供いたします。

本ブログにて、漫画『JOJOの奇妙な冒険』とタロットカードなど占いにまつわるお話をお伝えします。

スターダストクルセイダース

※本ブログは2022年8月より占いに特化していきます。

引用した全ての画像の著作権は荒木飛呂彦氏に帰属します。
著作権法32条(引用)に則って掲示させていただいております。