こんばんは
保坂です😌
僕の著書
「心理カウンセラー弁護士が教える気弱さん・口下手さんの交渉術」
実は今度、韓国語版に翻訳されて韓国でも出版される
との報告を今日出版社さんからいただきました!
すごい!嬉しい!ありがたい!
実はこの本、
交渉術というタイトルにはなってるけど、
セールスにめちゃくちゃ活かせる内容が
詰め込まれてるんです☺️
セールスというと
何かこう
「自分の商品をよく思ってもらわなくちゃいけない」
とか
「納得してもらうために、上手く説明しなくちゃいけない」
って頭ではそんなふうに考えてないけど、実際に面談やクロージングの場ではそうなってしまいがちですよね😂
それでセールスする側は悩んでしまい、どうすれば良いのか迷ってしまう...
僕もそんな苦い経験を
たくさんしてきました(笑)
でも、
今思うことは、
お客さんに
商品のことをよく思ってもらおう
とすることは
お客さんに全く意識が向いていない
なっていうことです(笑)
ただ自分の商品を売りたい、
ただ収入を得たい
っていうエゴの現れ😅
お客さんのニーズを
全く無視してしまってるんですよね💦
これじゃあ売れない(笑)
大事なのは...
「お客さんの悩みや現実」を聴いて
「ニーズ・価値観」
を把握し、
「それを満たせる商品」を
提供すること😊
これだけです!
一切売り込みなんて不要です。
でも、そのやり方やプロセスが分からない
気になる
という方は、
ぜひ僕にお問合せください😊