いよいよ治療当日。
洗顔をして、診察台に案内され
いざ麻酔開始。
感想は…
…
いっっったああああああああ!ああああいいいやあああ
という感じ。
本当に痛くて、痛くて、、
悶えました。
注射タイムはおそらく両方合わせて2分くらいだったと思いますが、痛すぎるあまり、体感は片方5分くらい。
心の中で必死に「耐えろ、耐えろおおおお頑張れ私いいい」みたいな感じで自分を応援してました(泣)。
注射針が刺さる瞬間とか、レーザーが当たる瞬間とか、もっとリアルに書こうと思えば書けるんですが…ADMを悩んでいる方の治療のきっかけになればと思って始めたブログなので、さすがに控えます(笑)。
麻酔が終わった後はQスイッチルビーレーザーの照射をしました(メインは麻酔じゃなくてこっち)。
レーザーは痛みより、音がこわかった。
「バチン、バチン」と聞いたことのない感じの音と赤い光が繰り返されて、終始ビビりまくってしまいました。。
痛み自体は時々、チクッチクッと小さな刺激がある程度で大したことはなかったです。きっと麻酔が効いていたからでしょう、(そりゃそう!だってあんなに痛かったもん怒)
無事、治療完了
こうしてビビりまくっているうちに治療完了。
治療後すぐに鏡を見せてもらいましたが
肌はほんのり赤く、ところどころ白くなっていました。
もっと荒れるのを想像していたので
「あれ?これ効いてる?」と不安に思って別室にいた先生を呼び出し(笑)
大丈夫だよ、ちゃんと当たってるよと言ってもらったので
看護師さんに手当(軟膏を塗って、ガーゼを貼る)をしていただいておとなしく帰りました。
痛かったしこわかったんですけど、
治療後の、やりきった感というか、ついに終わったんだ…という達成感のようなものは
なかなか悪くなかったです。
治療直前に撮った写真と当日の夜に撮影した写真を載せておきますね。
↓治療前
わかりにくくてすみません💦
治療前、洗顔した後にあわてて撮った写真なので分かりにくいですね。しかも緊張で顔がこわばってる…笑
私の場合は一般的なADMより茶色が濃く出ているそうです。たしかに他のADMの方のブログを見ていると、自分のほうがずいぶんと色が濃くて、点が固まったような出方な気がします。
そりゃ目立つよなぁ、、
↓治療後6時間くらい
赤い点は注射の内出血みたいです。透明のうみも出ていました。
術後1〜2時間くらいはジンジンとやけどのような痛みがありましたが、すぐにおさまってきてすぐに気にならなくなりました。
当日の感想としては
やっっと治療できてうれしい!!!でも麻酔注射こわかった…(まだ言う)



