NPO法人 フォーラム幸 -10ページ目

NPO法人 フォーラム幸

私たちは障害のある方一人ひとりが大切にされその人らしく人とつながって社会に参加し地域で心身ともに豊かに暮らせることをめざします。障害のある方にとって『安心できる居場所』であるとともに様々な活動の機会を提供しながら地域での快適な日常生活を応援します。

9/19(金)、しながわ水族館うお座へ外出しました。

風が吹くと少し肌寒く感じましたが、とても良い天候でお出かけ日よりでした晴れ


平日なので空いているのかなと思っていたら、遠足の小学生・幼稚園生がいっぱいあせる

車椅子や杖をついてでは移動がしにくいほどごった返していました・・・あせる

入場するとちょうどイルカのショーの開始時間合格ショーを観た後館内を一通り見学し、レストランでランチを食べましたナイフとフォークレストラン内がかなり寒かったので、メンバーも職員もラーメンを注文ラーメン美味しくいただきましたグッド!

ショーこそは観れなかったものの、アシカのくつろぐ姿がとても可愛く、みんなで見入ってしまいましたラブラブ







イルカのショー

寝てるの?アシカ・・・




みんな真剣な表情!



今日は月に一度のレクレーションの日ビックリマーク(決まっている訳では無いですが、最近は月一のペースになっていますね~)

多数決の結果、トランプをすることにハート

午前中は”神経衰弱・ババ抜き・ジジ抜き”をしましたスペード

家庭ではあまり見かけない大きなトランプで、みんな床に座って楽しみました!

遠くのトランプを取るのに結構移動が必要なので、良い運動になったようですグッド!


午後はUNO。フォーラムでは、みんなが解りやすく楽しめるよう独自のルールで行いますニコニコ

ここでふと・・・UNOの正式ルールってみんな知ってる??という話になり調べてみると・・・

職員が小さな頃から知っていたやり方(誰とやってもわりとこのルール)と違う!!

勉強になりましたグッド!



こんにちは!

毎日暑い日が続いていて参っちゃいますねあせる

メンバーは夏バテすることもなく、暑い中毎日来てくれています合格


これから、メンバーの活動を中心に紹介していきますので、楽しみにしていてくださいねヒマワリ