電子付加治療の考え方 | 子供のためのアトピー肌荒れ改善ブログ

電子付加治療の考え方

こんばんは、ケイジです。


電子付加治療の考え方は、

酸化アレルゲンを排除することにあります。


この説明を日本アトピー治療学会JATより抜粋して

ご紹介いたします。



◆酸化アレルゲンとは◆

アトピー性皮膚炎を引き起こすアレルゲンには次のようなものがあります。

 〔遺伝〕 〔食事〕 〔大気〕 〔不衛生〕 〔ストレス〕


近代国家にアトピー性皮膚炎が多い理由は、
自然環境に比べこのアレルゲンが多く存在する生活があるからです。


また、アトピー体質をもつ子供が増え続けている原因も、

アレルゲンによって損傷を受けた親からの遺伝が原因であると

考えられています。


アトピー性皮膚炎の原因であるアレルゲンを大きく分けると
ストレス以外の遺伝、食事、大気、不衛生など、アレルゲンのほとんどが
「酸化」」に起因するものであることがわかっています。



◆アレルゲンの根源「酸化」とは◆



「酸化」と聞くと、何を思い浮かべるでしょうか?
私達の身近なところでは「錆び」が挙げられます。


アレルゲンの大きな割合を占める酸化は
食事や大気、化学物質などから体内に取り込まれ

体に蓄積されています。


そして体内に取り込まれた酸化した物質が、
アトピー性皮膚炎やアレルギー性疾患など錆びた身体を作り出しています。



アトピー性皮膚炎はこの酸化アレルゲンに対する
過剰な免疫反応、アレルギー反応なのです。



このように説明されています。


酸化アレルゲンという言葉を初めて聞きました。


まあ難しいことは抜きにして、ようは治ればいいんです(^^)


この治療法は、お子様からお年寄りまで

年齢は関係ないそうですので、試す価値はありそうですね。