はいはーーーーーいっっ!!
こよからご紹介頂きました😊
第三の幹男??
おしゃべり担当のゆーなでーーーす!

って誰が男やねん!!!!
圧倒的女の子💕🙎‍♀️でしょうが!!
まぁ、おしゃべり担当は間違ってないですね…
昔、福岡に住んでた時、公園で初めて会った子に、
「あなたはだぁれ?私は齋藤優奈。お友達になりましょう。」
と声をかけて親は大層ビビったそうですから。
当時3歳です。はい笑笑

そんな私、実は三姉妹の長女なんです✨✨
うーん🧐言われてみればお姉さんぽいところもある!なんって言われることもあるんですよ?
親戚には斎藤三姉妹と言われて親しまれて来ました。そんな妹たちはこんな感じです↓↓

次女 18歳
天然でマイペース ツンデレ 中高女子校
あだ名はドラミ

三女 17歳
声が高くてうるさい 卓球部部長 関ジャニ好き
中高女子校 性格や好みは長女似
あだ名はエリンギ🍄

もちろん、この親にしてこの子あり!なので
親もめちゃめちゃ声大きくてお笑い大好きな家族です。そんな親たちが話してくれた、私たち三姉妹の昔話をいくつか紹介しようと思います。

・その1 単純な次女①
昔、家をリフォームしている間、両親がそちらの方から手を離せず、祖父が三姉妹を遊びに連れて行ってくれていました。その時当時私は6歳、一番下はまだオムツをしている頃でした。
出かける時はそのオムツをリュックに詰めて母親が私に持たせてくれていたのですが、途中でやっぱり邪魔になって来てしまうんですよ🎒
なので、横にいた次女に
「うわー!重いもの持ててすごいね✨さすがお姉ちゃんだね!!」
と言って褒め、次女が気分良く荷物を持ってくれるよう仕向けていました。7歳ながら最低な姉だと自分でも思います。

・その2 単純な次女②
私は昔マクドナルドのナゲットの衣の部分が大好きだったのですが、中身のお肉の部分があまり好きでなくて、前歯で器用に衣を剥がして、衣の部分だけ食べた後、隣にいた次女に渡して
「これってものすごく美味しいんだよ!?
………ね?美味しいでしょ??もっとあげるよ」
と身ぐるみ剥がされたナゲットの肉部分だけ毎回あげていました。7歳ながら最低な姉だと自分でも思います。

・その3 三女何処
三姉妹ということもあって小さい時は外出も大変だったそうです。ご飯を食べるのに父が私を見ていて、母が次女を見ていると、気がつけば三女がいない!!!どこ!?と思ったら、
机の下で私や妹の食べこぼしをせっせと食べていたそうです。
もちろん、両親は慌てて、そんなの食べちゃダメ!!と抱き上げたそうですが😅

・その4 次女の冷徹さ
先ほどのように、三女が見ない間に机の下でせっせと食べてることが家でもあったそうで、
その時は次女がダイニングのベビーチェアから机の下にスタンバイしていた三女に向かって、
食べ物をぶんぶん投げつけていたそうです。
食べ物を粗末にしていることよりも、三女が可哀想になったエピソードです。

・その5 お前は一体どうしたいんだ。
小さい時、次女三女が喧嘩するとだいたい先に三女が泣き出して
「いいもん!!もうママに言うから!!」
と言い放つものの、次女はここで引き下がるわけにはいかないのか、
「いいよ?言えばいいじゃん!!」
と意地を張り、その通りにして三女は母に言いつけに行きます。
そうすると次女は
「なんで言いに行くの!?ずるいじゃん!」
いや、あなたが言ったのでは…

・その6 親子でお風呂🛀
これは母も知らなかった父の失敗。
まだ三女が生まれる前、母が次女を見ている間に、当時2歳くらいの私と一緒にお風呂に入った父。
ゆーなも洗い終わったし自分も洗おう。と私を湯船の縁につかまらせて体を洗い始め、その時はまだ大丈夫だったそうなんですが、
頭を洗い終わって見てみると、
あれ!?ゆーながいない!!どこだ!!
と、湯船を見ると私はぶくぶく沈んでいたそうです。
父は慌てて私を出したそうですが、普通に元気だったそうです😊生きててよかったですね!


追記しておきますがあくまで子供の時の話です。こんなエピソードばかりですが、今は仲良しなんですよ🤓🤓育った環境って大事ですね✨
みなさんにもフォーティラブで思い出たくさん作って欲しいです😄🎾


それでは、最後に!!


〜花束広報局💐〜
私の花は…

アマリリス🌸

あら!可愛いお花かな?と思ったら花言葉は

「おしゃべり」🗣

キャッチフレーズは
『41代“おしゃべり”担当、その口は閉じることを知りません!いろんな意味で、ね。(笑)』

色んな意味ってどういうことでしょう😊
でも閉じないと大宮のテニスコートとかは風強くて乾いちゃうから大へ…
おっと!いけない!!🙊


さてお次は、
ほんとは頭がいい!?3バカラストを飾る✨
ついつい甘やかしちゃう、可愛いあの人💕💕