もう立夏です
立春、立冬は何かと耳にするイメージがありますが、
なかなか立夏を耳にする事は無いのではないでしょうか。
それこそニュース等を見ていれば出て来るものでもありますが、
なかなか私生活の中では立夏を使う事はないですよね。
だからこそこうしてここで意識をする事がとても大事な事なんです。
そこに風水を加えて考えていきましょう。
夏を間近に控えている今、どうする事が一番なのか。
涼しい色を部屋に置いたり、身に付けたり。
また、暖色をあまり用いらないようにする事。
暑い、もしくは暑くなっていく中で逆効果をさせてはいけないですからね。
季節の移り変わりと繋がげて行うべき事を行う。
そこに意味があります。
その他にも窓際に水槽や鉢を置くのもこの時期としては良いでしょう。
次回は更に夏に近づいている事でしょ う、初夏の風水をまたご紹介します。