カウンセリングを重視 | 占い師・占いカウンセラー癒庵のブログ

占い師・占いカウンセラー癒庵のブログ

過去と現在の状況、気持ちとの因果関係を視野に入れた未来の予測のほか、あなた自身の正直な気持ちや隠れた素質、適性を探っていきます。
《占術》タロット・四柱推命・夢占い・九星気学  
《セラピー》夢カウンセリング・潜在意識に働きかけるセラピー 

  雨雪の結晶今日は真冬のように寒いですね。お身体には気をつけて過ごしてくださいね。
 

 私の占いは、シャーマンみたいに「当てる」「告げる」というのも有りますが、何よりもカウンセリングに重きを置くよう心掛けています。
 私自身も妙齢の頃、「私、結婚出来ますか? 」「恋愛する相手といつ頃出逢えますか? 」などと、占い師に相談したことがあります
三毛猫
 私が占い師になった今日も、このような相談はよく受けますトイプードル
 四柱推命などの命占から「適している時期」は伝えますが……。庵=癒庵の答えは「結婚出来ますか? 」に対しては「Yes」。「いつ頃? 」に対しては「Whenever / Wherever」「いつでも、どこでも」なんですベル
 ただし、Yesとは言っても、「当人に結婚の意思があり、その意思が固まっていれば」「結婚のための様々な条件や状況が整っていれば」という前提があって「Yes」。
 Whenever / Wherever については、出逢いなんて、石ころみたいなものだから、いつ、どこに転がっているかわからない。だから、心の準備をしておいた方が良いよ、ということなのです。さらに言えば、あちこちに転がっている石ころの中から、きらりと光る宝物を見つけ出すために、いつも冷静に。相手の人に、自分が宝物であることに気づいて貰えるように絶えず自分を磨いておくのも大切だと思います。
 なーんて偉そうに言っているけれど、果たして私自身、実行出来ていたのだろうか
ぼけー

 さて、「私は本当に結婚出来るの」って心配しているあなた。どんな結婚生活を望んでいますか? どんなタイプの相手と結婚したら倖せだと確信できますか?
 例えば、「仕事と家庭を両立させたいし、相手は寛大な人が良い」だったら。
 お互いに仕事が忙しくてすれ違いが多くても、決して相手の前では不機嫌にならない、文句を言わない-相手に寛大さを求めるなら自分も相手に寛大になる、仕事と家庭の両立は実際に難しくても両立させようとする情熱を伝える、そして、照れくさくて言葉では表現し辛いなら、せめて心の中で相手に感謝する気持ちと相手を陰ながらでも応援する気持ちを持つこと。私のインスピレーションタロットがこのように語っています
!!ひらめき電球
 
 出逢いはいつ頃かしら、って思っているあなた。今の自分のいる状況と半径一メートル以内にいる人たちを思い浮かべてみて。
 「ないない。恋愛のチャンスなんて、無いって。恋愛に発展しそうな人なんていないって」。じゃあ、あなたの行動傾向や好みを踏まえて、どうしたら少しでもチャンスを作ることが出来るのか掘り下げてみたら如何でしょうか。
 反対に、実は近場に、良いなって思う人がいるとか、ひょっとしたら、あなたに好意をもってくれているんじゃないかなって感じる人がいたら……。とても勇気がいることですが、実る実らないは置いておいて、当たって砕けろ!
グーです。その人とどうしたら距離を縮められるのか一緒に考えましょう。  

   勇気のない自分……。本当に勇気が無いのか。勇気が無いって思い込んでいるだけなのか。勇気のある自分になりたいのか。それとも妄想するだけで充分だから、勇気なんて別に必要無いのか。勇気を無くしたのは、何か原因があるのか。

 
おとめ座私のインスピレーションタロットもハワイアンタロットも、ヒントを与えてくれます。と言うか、自分自身はどうしたいのか、どうしたら良いと思っているのかなど、自分の本音に気づかせてくれるのですいて座