旦那と浜勝!

月に一度おかわりかつ引き換えるために行ってます。

おかわりかつは旦那の月曜日のお弁当になります。

 

昨日さー、郵便局のATMで新一万円札が出て来たのよ。

正直他で使えない気がして、すぐに崩しちゃった。

やっぱり暫くは不便だし、なんかやたら小さいし、不安しかない新札。

ちなみに新500円玉もまだ結構使えない所多いですよ。

 

今日はポケモンGOでメガルカリオデーだったけどこっちでやってる人間なんていないし、スルーでした。

最近ポケモンGOガチ勢さんとアメブロ経由でお友達になりましてね。3人いらして、一番ガチな方は横浜市の方。

それと茨城と千葉の方とも仲良くしております。

ワンピースポケストップ手に入れられます!って宣言してフレンドさんになったのに、急に仕事が決まってうちの近所のポケストばっかり送ってて、ごめんね・・・。

何しろ今のバイト先からうちまで、ポケスト3個しかないんだよ・・・。

 

あ、そういえばうちの職場からうちが見えるんですえよ(笑)正確に言うとポケモンGOの中でだけ、ですけどね。

 

職場で撮影した写真なんですが、後ろに見える青いジム、うちのマンションです(笑)

ね、職場近いでしょうー。わたしは青チームなので、青をキープすべく努力しております。

歩いて、距離的に800メートルくらいかな。お姑さんとこによるとちょっと距離が延びます。

 

そらこの近さなら採用されるわなあ。

個人的にはポロシャツの支給が有難いです。今度洗い替えをくれるそうです。

 

ところで今日行った浜勝には、長く勤めていてとても感じのいいホールさんがいましてね。

「新しくソフトクリームが出来たんですよー、濃厚ですごく美味しいので、是非お試しください」

って話しかけてくれたので、

「じゃあ旦那がいない時にうかがいますね♪」

って言ったらちょんちょんとひじでわたしをつつきながら、

「待ってます(はぁと)」

って言ってくれました。この店員さんも大好き。

 

そういや大戸屋、最近シゴデキな女性バイトさんがおられない・・・。

色々オートメーション化したから、フロアのメンバー減ってるんだよね。

久々に、会いたいなあ・・・。

 

平日は外ご飯に行けないから、土日が勝負なのだよ・・・。