こんなにどちゃくそバチボコ豪華なイベントに行ってきました。

ヤコちゃん来たがってたなあ。

 

さて、組数も多く感想も色々あるので纏めてごりっと行きます!

基本メモの通りに書いていきます。

 

1;モグライダー

一発目から熱いな!ともしげさん太ったなぁ、芝さん改めてみるとむちゃくそいい男でびびった(今までいい男だと思ってなかった)。皆で盛り上がりたいけど何かないですか?と丸投げの芝さん。27時間テレビを抜けて来たって、ほんとー?

つかみは打ち上げ花火、相変わらず芝さん打ち上げ花火の音声模写上手、ともしげさんはただのエロい愛撫音(笑)

かゆみどめのCMに出たいが本ネタ、どこまでがアドリブなのか解らないのがすごいよ。

 

2;ゆめちゃん

人力舎なんだ。自己紹介がとても丁寧かつ、ネタのオチまできっちり説明するところに律義さを感じる。

ネタは毎度同じだからな・・・。手拍子とキメポーズまで客にお願いするのはどうかと思います。

 

3;スパイシーガーリック

彼らも人力舎だそうだ。けっこうおイケだな?初めてノーメイクを見た(同じネタばかりしてるので普段ゾンビと老人のメイクしてる)。

「有吉の壁、皆さん見てないんですか・・・?」「出てないだろ!」にはワロタ。

花火が出来るとねずみ花火の音声模写をしてくれる。ネタは「朝のバス」。ゾンビ以外をみるのは初めてだ。

上半身だけ背広の男と、下半身だけスラックスの男がバスに乗って来る。面白かったです。

 

4;ヤーレンズ

二階幹事長が来てますねぇ・・・早くやめた方がいいですよ、と初手から別の著名人を出すラジオ感満載の楢原さん。

阿蘇だからあっ、そうですかーって言いました、ご機嫌いいですよ、という楢原さん。

自分たちを休憩タイムだという楢原さんかわよ・・・。出井さんの話を遮りまくる楢原さん。

和菓子屋さんのネタ。男一人で和菓子を買いに来たの?罰ゲーム?という楢原さん。おばさんの演技が激うま。

つぶあん、こしあん、あ~ん♡がありますよ、って喘ぐ楢原さん。

ちゃんとおはぎの箱を持ったままはける出井さん、尊過ぎ。

 

5;吉住

おかっぱになっててキュート!月出に住んでいた吉住ちゃん(うちの隣町です)。熊本県立大学出身だからね。

警察の鑑識のネタ。男にふにゃふにゃになる吉住ちゃんの喋り大好き。小説でも参考にしてます。愛くるしい。

「熊本で培った感性」らしいです。この後は悪い影響を受ける人たちは出てきません・・・あっ、どぶろっくが・・・って言う吉住ちゃん最高でした。

 

6;キュウ

エロいエロいエロい。ぴろさん遠めに見たらほぼダイタクやんけ!

手相もマスカケだしマジでダイタク。尊い。ひとりダイタク。

ネタはヤングハンバーグ(ここでこと切れている、見るのに必死だった模様)。相変わらずエロいっすご馳走様でした。

 

7;あばれる君

すげぇ日焼けしてていい身体!179.8センチなんだって。何もしなくてもいでたちだけで笑われるって最高じゃね?

腋毛を綺麗に剃っているのが好印象。ショートコントを連発して、「これがお好きならこっちもどうぞ!」と雨あられのようにショートコントを披露してくれる。

桑田の物まねもたっぷり。夜の公園の露出狂、本当にやってない?ってくらいリアルでした。

 

8;カミナリ

正直今回のキモ!キュウのネタ、あばれる君のネタをこするまなぶくん。

10回クイズから始まる。マジで本気ですっぱたいていて、音がすごい。叩かれた後に呆然とするまなぶくんがかわよー。

奥行きのある3Dあっち向いてホイ。

いきなりたくみくんにビンタするまなぶくん。しかも髪の毛が乱れたら直してあげられるやさしいまなぶくん。

ラストは伏線回収がすげぇ!30代はここまでですと言って去っていった。最高!

 

9;ねづっち

基本同じ流ればかりなので、感想もほぼなし。天然ボケのお友達、もろちゃんのネタ。他人のゴルフバッグ探って「俺のじゃない!怖い!なんで!」と叫ぶのは毎度笑えます。あとはなぞかけしてました。マスカケ線だなあ。

10;三四郎

三四郎が出てきたらおおーって声があがる。人気者。

くら寿司でおしょうゆぺろぺろした相田さん。女性の声で相田ーって呼ばれたい、じゃあ男の人は小宮ね?

「あいだー」「こみやー」野太い声での小宮コールにこみたん落ち込む。

トイレに立った人に「黒亭(ラーメン屋さん)に行ったのかな?」というこみたんかわよ。

ネタはラーメン屋。21本の指(手足と股間のアレ)と相田さんが言った後「やめとけ!この後下ネタいかついどぶろっくが出て来るんだから!」というこみたん。

昔俺ピン芸人だったんですよーっていう相田さん、スーツで蝶ネクタイでなぞかけしてましたって、ねづっちじゃん、さっきまで出てた。

あいたんの生こみたん物まね、尊い・・・。

 

11;流れ星☆

くまモンの真似をする(全く似ていない)ちゅうえい。「ちゅえっちですっ☆」可愛いな。

人のギャグやるなよ!ってたきうえさんに言われて「あーいとぅいまてーん」を全力で披露するちゅうえい。

ネタ、たきうえの結婚式シーズン2(笑)「ケーキ再入刀」って酷いな、おい。

全てがギャグできっちり収束するの、すごいです。やっぱ力がつよいよね、流れ星は。

 

12;おぼん・こぼん

歌とタップダンスがとにかく凄いです!若々しいな、師匠。

「何言うても笑ってくれるで熊本のお客さん、あほちゃうかって裏で言ってましたでー」と告げ口。

「みんな長くしゃべるから時間が押してて、流れ星☆が俺達短くしますって言ってたのにむちゃくちゃ喋ってた」と告げ口。

浅草の寄席の良さを味わわせて頂きました。

 

13;どぶろっく

セトリおいときます。1→もしかしてだけど 2→農夫と神様(一部だけね) 3→友達のままで 4→その時僕が出来る事 5→手ブラでおっぱいを隠す歌 江口さんが少しやせているのと、裸になった時の性欲の濃さに驚きました。

 

14;ナイツ

ナイツを生で見た事なかった人ー?→別に手を挙げろとか言ってませんけど?の一連の意地悪っぽい流れ好き。

漫画のネタ。実写版ワンピースはいまいちでしたね→フィリピンから日本への移送だけでしたもんね→それはただの詐欺集団の話だろ!にはワロタ。

その後定番のしゃぶネタでした。グローブネタ聞きたくなかったからよかった。

 

カラーボール投げあったけどかっすかすにかすりもしませんでした。

 

いやぁこの組み合わせは罪だわ。やべぇよ。

出来ればU字工事も見たかったけど、しょうがないよねヤーレンズも来たしね!ヤーレンズ今年見るなあ。幸せ。

ほらよヤコちゃん、食らいやがれ!!

 

明日はハイタッチ会に参加した話とか書ければと思います。