先日お取り寄せしたアイスクリィーム。

もも太郎を一度食べてみたかった。わたしは新潟LOVEなんです。

浦井さんの大好きなあのキャラにも旅行に行って欲しいぜ。

 

お仕事今日もがんばって来たよ☆

昼は話しかけるなモードで漫画読みながらご飯を食べてるんですが、勿論何か聞かれたら応える所存です。

皆一様に

「どこから通ってるの?」

って聞くのね。わたし、普通の会社にあまり行かないから知らなかったわ。

 

少しずつ慣れて来て(単純な入力作業だから一本道なんです)、カタカタ頑張っておりますよ。

しかし、今のシステムを使っているのがわたしだけの状態で、旧システムとすり合わせるのでどんだけ間違えても大丈夫だよーっていわれています。

・・・ほぼ遊びに来てるようなもんやないかい(仕事に責任がない)。

それ日給8400円でやっていい事?やっていいんだよね?やったー。

 

そういえば、個人情報を扱うんですが、意外な事を話してみようか(仕事内容は話せないけど、こういう事はセーフなんです、自分が感じた事なので)。

「同姓同名は意外といるぞ」

という話。

これが「山田花子」みたいなレベルの名前なんじゃなくて、結構珍しい苗字に珍しい名前でも引き当てがあったりします。

ただ、これは熊本という地域性のせいかもしれません。やっぱ県によってよくある苗字って変わりますよね。宮崎だと黒木とか。

多分わたしはすごく凡庸な名前なので、同姓同名いそうですねぇ。

 

ちなみに漢字違い(洋子と陽子みたいな)ではなく、完全に「陽子」まで一致も結構あるよ。

 

亜螺子のひとことコラムでした。

お仕事中はノルマにしてる900文字以下になりますが、気にしないでね☆