おぐらのチキン南蛮。

「まるさんかくしかく」を貸したお姑様に送った写真です。

 

今日はラジオを聞きながら菊池に最低限の水を汲みに行ってきました。

週末は仕事なので、旦那と水くみに行けないの。

んで、ガソリンが結構アウアウだったので(本当に明日朝一でいかないとまずいレベルでギリギリ)、最低限の行動に留めました。

「聖闘士星矢」が最終回という事で、チャンピオンを取って・・・。

他の本は明日取りに行きます。色々わたし好みの本を取り置きしておいてくれてありがとう。

最近は来月欲しい本を一覧にして渡す事すらしなくなっちゃった。ネットしてる暇があったら頭おかしい小説書いていたい。

そういえば最近古株の社員さんを見てないなー、元気かな?

ここ、いきなり辞めるからな古株でも。

 

昔、わたしと同じ年(と、後で知った。10個くらい下だと思ってた)の社員さんがいてね。

すっごく可愛くて、ちょっと頭よわな部分もあったけど、ひとりひとりを大事にしてる接客で、大好きでした。

その人も急に辞めちゃって・・・。当時わたしが目の敵にしていた店員のいじめが原因だと、後ほど知りました。

彼女、本の事あんまり知らなかったんですよ。多分それで目の敵にされてたんじゃないかなぁと思います。

その目の敵店員は、誰よりも本に詳しい今わたしと仲良くしてくれている店員さんも飲食部門に移したからね。わたしあれは一生許せない出来事です。

まあこいつも辞めたけど。ちなみにクレーム入れたことあります、対応が杜撰すぎて。

 

店員さん同士のいじめって結構あるみたいで、高校時代に通っていたCDショップの店員さんもいじめで辞めていたな。

大概、嫉妬心が起因している気がします。

同じ年の社員さんはとにかく可愛くて、対応が丁寧で、ちょっと弱み見せる感じも可愛くて、そりゃちやほやされてただろうからいじめ社員は嫉妬してたんじゃないかな。

飲食に回されたのも、自分が行きたくなかったからだと思います。

つくづくあの女は最悪だった。

 

ところでチキン南蛮食べてから体がべたべたする・・・。

脂こえぇ。から揚げより衣が厚いからな。

そろそろクーラー、入れようかなあ・・・(入れずに頑張ってるんです)。