緊急で上天草に行ってきました。オムライスが食べたくて。

ここのオムライス、美味しいけど肉が入ってないんだよね・・・。

エビフライと、サラダのオリジナルドレッシングがものすごく美味しいです。

 

さて、わたしの趣味のひとつ、高級ホテルのHPを見る事。

頭おかしい小説で使うので、ってのもあるし、単に部屋を見るのが好きなんです。特にスイートルームとか、リッツカールトン東京のクラブラウンジとか(ここはマジで凄いのでぜひ見て欲しい)。

今回帝国ホテルを見てたんですよ。

 

わたしが東京に行った時のお土産はいつも2択で、

「帝国ホテルのチョコレートORクッキーか、崎陽軒のシウマイ」

なんですよね。大体お姑様はシウマイ、お友達は帝国ホテルが多いです。日持ちの問題だね。

チョコレートは棒状で、昔は10本入りだったけど8年前くらいに9本に減っちゃった。

で、1080円だったんですけど・・・。

今日見たら、1404円になってる・・・。中身変わらず・・・。嘘だろ?嘘だと言ってよバーニィ!

友達へのお土産は予算千円なのでもう帝国ホテルのチョコ、買えないねえ。

 

ちなみに浦井さんにリッツカールトン東京のHPご案内したら凄い!!って褒めてくれました。

好きなのは帝国ホテルかな。あ、意外となんですが京王プラザホテル、いいですよー。レストランが充実してます。バーもいっぱいあるし。

ほんで、そういう所のサービスやらを利用した小説を書くわけです。楽しい。

 

昔まだわたしが孝行娘だった頃。

東京に行った時、帝国ホテルのショップ「ガルガンチュア」に行き、母親にお土産のシャンパンゼリーとプリンを2個ずつ買って帰ったことがあります。

グラスなので持って帰るの大変だったけど、大層喜ばれグラスはお酒に使っていました。

・・・熊本地震で全滅しましたけどね・・・。

 

余談ですが母親はその昔、「ガルガンチュア」で当時期間限定のチェリーパイを2台かってお土産にしようと思ったんですが家に帰って2台全部食べてしまったらしい・・・。

わたしは母のそういう口に汚い所が嫌いだった・・・。節制が効かずに一気食いとかするんです。

今までで一番怒ったのは、わたしが買ってもらったピーナツバターをひとびん舐められたとき(本当にバターナイフでひと瓶舐めました。家に帰ったら空っぽになっていた。むちゃくちゃ怒ってもう一度買ってもらった)。

こんな母ですが太ってないです。たまに自制が効かなくなるのよね。

あとわたしが買って来た酒盗をひと瓶いかれたこともあります。久世福の高いやつなのに。

・・・まあもう4年くらい会ってないけど。