うっすら映るわたしのふとももは気にしないで・・・。

半額ハムと半額漬物です。この漬物ビビるほど美味しいです。

 

ところでわたしは半額ハンター。

2割引きのシールじゃ心が躍らないのよ・・・。半額じゃないと。

定期的に行く高級スーパーのこの漬物が大好物で、2個半額があったので買いました。ひとつはお姑様に差し上げる分。

324円の半額です。

ほんで、ハムも買ってレジに持ってったらトータル金額が妙に高い。

「?半額入れてくれました?」

「え?ハムだけですよね?」

と言われたので(半額シール、片面にしか張ってなかったんです)、漬物をひっくり返して半額表示を見せ、返金してもらいました。

わたしは半額にしか体が反応しないのよ・・・。

たまにお姑様と郷土のデパートでお買い物する事が以前あったんですが(銀行ATM巡りをされていたので)、わたしが半額を的確に探して

「お姑様、買いましょうよーぉ」

っていうと凄いって言われておりました。お姑様もね、半額ハンター仲間なのです。

 

余談ですがこのハム、たったこんだけで598円だぜ・・・?

わたしはハムソーセージにはうるさくて、最低でも日本ハムです。伊藤ハムは量り売りのしか食べられないし、プリマも丸大も食べられません。

プリマハムで食べられるのはあの赤いウインナーだけ。

丸大の赤いウインナーは薬臭すぎる。

 

全然話は変わりますけど、ほら、アニメとか特撮の絵が入ったソーセージ、あるでしょう?

あれって日本ハムと丸大があるんですけど、もーぜんっぜん味が違うんですよ。

わたしは日本ハムが安くなってたらかいますけど、絶対に丸大は買いません。まずいから。

 

熊本の福留ハムはまあまあ。

大阿蘇ハムは美味しいです。

 

以前、郷土のデパートで大阿蘇ハムのお店が開いていて、おいしーいハムベーコンが見切り品になると、グラム324円になるんです(まともな値段だと450~500円)。

よくそれを大量に買っていたなあ。当時は親と不仲じゃなかったから、親に買い取ってもらってました。

「安物若作り婆」

とかあだ名つけられてただろうな。

やっぱ郷土のデパートで買うものは、肉も魚も野菜も、美味しかったな。

 

そんな金がない・・・。