先日盗撮したきりんさん。

熊本市動物園を裏から見られる場所に週に3回は行っています。

ギフト集めの為に・・・。(ポケモンGO)

 

今日は雨が酷くてねーぇ。

コインランドリーに100円分乾燥をかけて、洗濯ものを畳んでもらおうと画策してコインランドリーに行ったんですよ。

ちなみに家の近くに二か所、畳んでくれるサービスがあるコインランドリーがあります。大量に洗濯した時は本当に助かる。わたしより数倍きれいに畳んでくれるし。

そしたら、コインランドリー満杯でさ。

「お預かりしてこちらでおかけします」

って言われました。

「えーっと洗濯物たたみサービスお願いします」

「あーごめんなさい今日はフル回転過ぎるから出来ないんですよねー」

・・・断られた。

 

まぁ100円しか出さない客だから、余裕で1200円とかかけるひといるからね。

友達のスマートちゃんはお子が5人いるから、いつもイケアの巨大なバッグ2個分とかやってたよ。

でも彼女は200円以上はかけないって言ってたけど。

我が家の二日分で未乾燥のものを乾かすなら300円でOKです。

一応籠には入れておいてくれましたが、もちょっとくしゃくしゃじゃなく入れて欲しかった。まあわたしは神経質では全くないので、いいんですけど。高い服は入れてないし。

 

まあ出来たら畳んで欲しかったかな・・・。取りに行った時暇そうにしてたし・・・。

あーこういう事書くとカスハラって言われるのかな。まぁいいや。

でもねぇ、ひとつ嬉しかったのが、ちゃんと籠の上にビニールを置いといてくれたことです!濡れないように。

気が利くな。

 

こんな季節だから、コインランドリーは必須ですね。

あくまでわたしの見た傾向ですが、田舎に住んでいる人ほどぼこぼこ100円玉を入れて乾かしている印象。

忙しくてどうしても今乾かさないとって感じなのかなと思っています。

わたしは部屋干しして、それでも乾かなくて次がつかえている時だけ行きます。今ただでさえ絶望的に金欠なので、できれば使いたくないですね。

ちなみに洗濯は夏の間、月曜日から木曜日は毎日、土曜日でやっています。旦那のワイシャツが2枚しかないので、洗い替えがないんです・・・(旦那はとーっても服にうるさいので、増やせない)。

 

明日はトライアルに行くわよ!