道の駅日之影町のちゃんぽんヤバウマでした。もうちょっと麺が欲しい。

 

今日もラジオを聞きに宮崎入りしてきました。今日はカミナリを1時間聞くのとあばれる君を30分なので、大したことないやと思ってたんですよね。

そしたらまず、宮崎に入った時点で霜降り明星を残り30分残し。1時間半で宮崎に入れるて。

えびのは2時間45分かかるのに。

五ヶ瀬町に行きました。

可愛いでしょう。すごく大事にされていましたよ。

高原町!みならえ!(本当にそこらへんにある)。

今度は諸塚とか椎葉とか行ってみようかなあ。

 

で、試しに延岡まで行ってみたんですよ。途中までですけど。

すっげぇ近かった・・・。ただ、ポケふたがある所はすごく遠いので、ここは考え処ですね。

何しろ日之影町のポケふた、ポケストップが回し放題(食堂の近くにあるので食堂でごはん食べながら回せる)なのが優秀過ぎる。

これはあらがえない魅力なのだよな。

 

再来週にまたラジオ聞きに行くので、その時はチキン南蛮のおぐらに行きたいと思います。

ちなみに撮影した写真は全て頭おかしい小説に使わせて頂いております。日々の記録で小説書くなよわたし。

なんと初めてむね肉のチキン南蛮が食べられるのが!楽しみなのだ!

そもそもむね肉を美味しく食べるためのチキン南蛮なのに、どーしてどこもモモ肉を使うのだ?脂っこくてかなわん(おいしいけどさ)。

ほんと、前は食べられなくて辛かったのに、道の駅ゆーぱるのじりのおかげで開眼しました。あそこのチキン南蛮は、最高や・・・。

昔わたし再春館製薬所に勤めてたんですけど、年に2回ほっともっとのチキン南蛮弁当の日があって(ちなみにここの会社の賄は最高にうまかった、特にハンバーグ)、食べられなくて本当に辛かった。

年と共に舌が鈍くなるというか、許容範囲が広くなっていって嬉しいです。

偏食は大人の楽しみだと思うけど、食べられるものが増えるのは、嬉しいですね。

 

チキン南蛮に関しては、条件として

「タルタルソースが手作り」

であれば美味しく食べられるようです、わたし。

日之影町の道の駅レストランは既製品なんだよなあ。鶏肉は美味しいんだけど。

 

ありがとうゆーぱるのじり。