新宿さぼてん。ここの味噌汁は絶品です。おすすめ!

 

今日はお姑様が病院に行くので、送っていってあげました。

朝からお姑様のおうちに行き、わたしはから揚げを、お姑様は切り干し大根の炊いたのを下さって、送ってきました。

「義弟君が芹さんのから揚げ楽しみにしてたよー」

って教えてくれました。

一時期義弟君はわたしのごはんで生きていた状態で色々おすそ分けしていて、揚げ物はお姑様腎臓悪くしてからやってなかったそうで、また色々あげたいと思います・・・。

夏はマジでから揚げばっかり作ってるから、わたし。

 

いつも言ってますが本当のお姑様じゃないですよ?

でもちょうどいい距離感で嫁姑ごっこが出来てるので楽しいです!

「お嫁さんとして丁重に扱って下さい」

とお願いしてあるし(笑)娘と同格なんて冗談じゃない。お嫁様として崇め奉れ。

実はこう思う理由になった出来事が結婚したばかりの頃にあって、旦那の祖父が亡くなった時、四十九日かどっかのタイミングで、法要の後のお食事でわたしだけが、ピンポイントで、

「ほら、酒の準備せんね!」

って祖母の妹(らしいと聞きました)から嫁仕事させられたんですよ。

義妹のマリちゃんもレナちゃんもいたのに、新婚の嫁だけピンポイントで。

あれが許せなくてねぇ・・・。

あとお年賀に行くと中途半端な立場でいつも旦那祖母の隣で介護状態できつかったわぁ。

だから旦那の家とは疎遠にして、疑似姑様といちゃいちゃしてるんです。

大切にしてくれよ。

わたしは旦那の妻にはなったが、亜螺子家の嫁になったわけじゃねぇぞ!

 

先週はオールナイトニッポンがスペシャルウィークで、ゲストがいっぱいなのでとても大変。

渡部が最高だった話はしましたが、今日はナイナイ聞いてみた。タカアンドトシ。

老害が内輪の話を延々してるだけだった(笑)トシはそこそこ楽しかったけど。

ま、おすすめはしませんわな。

明日は霜降り明星聞きます。宮崎に入るんで、カミナリとあばれる君、有吉も聞きます。

次に宮崎入りするのは再来週ですね。

お前は巨人軍の選手か(笑)

 

再来週は延岡にチキン南蛮食べに行くぞー。