ジョリーパスタ、一番普通のミートソース、侮りがたしに美味しいです。

お勧めです。ご家庭で出来そうでできないお味です。

 

ところでさあ・・・今日は毒吐き回。

当時一回くらい書いたと思うんだけど、女子カーリングが一時期もてはやされてたじゃん。

その時に『もぐもぐタイム』ってのが『可愛い!』とされていたんですが、本当に憎悪に近く理解できませんでした。

いや、おやつ食うなよとかじゃないんです。

靴を履いて歩く地べたに!タッパー直置きで!しかもしゃがみ込んで!食べるののどこが可愛いのよ?

下品極まりない。足まで開いて。はしたなすぎる。

見た時ぎょっとしましたもん。ちなみに海外の方はあの『しゃがむ』という動作を大変嫌うそうです。

立ったままタッパーを皆で持って摘まんでいるならわたしもこんな事、言いませんよ。あのしぐさが堪らなく、汚らしかった。

下品極まりない。注意する大人はおらんかったのか。

何がもぐもぐタイムだよ、ワオキツネザルの餌付けかよ。けっ。

 

それと、こないだ免許更新の時に見せられたDVD。

ながらスマホで人を轢いたって奴だったんですが、DVDかける前に全部教官がネタバレ食らわせてくれてました(笑)

勿論、亡くなった方は心からご冥福をお祈りいたしますし、事件自体は悲惨極まりなかったです。

ただ、その後にドライブレコーダーで実際轢いてしまった(最初の事例ではなく)動画が2本ほどあったんですが、どっちも煮しめみたいな服装してやがる。

蛍光材つけときなさいよ。もっと目立つ格好しなさいよ。懐中電灯持って歩きなさいよ。

グレイとか紺の服着てるなよ。

勿論ながらスマホが一番いけないのはわたしも大前提として考えています。当然です。

でも目の端にきらっと何かが映ったら・・・少なくとも気づきますよね。

(それでも気づかないあほんだらがいたら厳罰に処してください)

 

正直夜に運転をしていて、煮しめ色の通行者にどきっとさせられたことはあります。

特に県南。ご老人が当たり前に横断歩道じゃない場所を渡るうえ、色が地味なんで何度かひやりとしました。

今住んでいるところあたりは対策をしている人が多いから。

 

以上、最近思いついた(思い出した)愚痴でした。