どうだ、キメッキメに決めたわたしだ。

このヤカラみたいなセットアップにツインテールを合わせるのがポイント。

この格好で意気揚々と免許書き換えに行ったら、金曜日はやってなかった…ちゃんと見とけばよかった。

ちなみにお姑様からは不評でした(笑)ミントネコの方がいいそうです。一目ぼれしたのに。

 

ところーで、浦井さんにずっと勧めてもらっていた「師匠シリーズ」って漫画を読みました。

取り敢えず5巻まで(全部で7巻)。

おーもしろかったぁ。

一番好きだったのは5巻の、予言の書のようなものを見ながら師匠を探すやつ。あれは凄かった。

 

コミックの「師匠」がよくてねぇ。なんか、この世の物じゃないような人なんです。そんで主人公「俺」との関係がどことなく隠微でよいのだなあ。

唯一許せないのは彼女もちな処。いらん。その設定いらん(心の底から腐った女子になりました)。

まあその人もちょっと変わった人ですけど。ダーリンとか呼ばれてる師匠は見たくなかった。

 

好きなキャラは京介さんかな。ハンドルネームなので、中は女性です。

クールでクレバーで美人、最高。ドンピシャ好み。

あと「俺」も結構好きだった。目をつぶってジャンプさせられる奴は怖すぎてわたしには理解できなかった。

 

基本、オカルトなので怖い話が多いんですけど、たまにもっと救いようのない話も合ったりして、結構強烈でした。

普段読まないジャンルだからな・・・(「変な家」くらいかな読むのは)。

でも面白かった!いい本ご紹介いただいてありがとうございます、浦井さん。

舐めるように読ませて頂きます。

 

じゃあ、行こうか。

 

詳しいお話は浦井さんがアメブロに書いているので本当はリプログにしようかな?と思ったんですが、勝手にリプログするのは気が引けて、今回はしないでおきます。

していいよ!って言われたらリプログしてまた詳しく書くかも。

すごく読みごたえがある漫画でした。内容がおっつかないくらい(笑)

もっと読み込まないとなあ・・・。

 

ところでちょっと愚痴。

頭おかしい小説でわたしが「〇〇さん」と表記している人の事を、コメントで呼び捨てにする人がいる・・・。

いや、大好きです!って言ってくれるのはいいんですけど、・・・

「『さん』をつけろよでこ助野郎」

と思います。お友達付き合いではなくお金を出して楽しませているお客様なので、呼び捨てはちょっと・・・。

 

まあ、ええねんけどね?別にね、ええねんけどね?