今日は生姜焼きー。ここの生姜焼きは大変美味しいです。

 

今日は小林に入ってヤーレンズのラジオを聞きました。朝からマヂカルラブリーの残り→川島明そもそもの話(これ猛烈に面白いのでお勧め!直近だと研ナオコがすごく面白かった)→霜降り明星オールナイト→あばれる君のイグニッションラジオタイム→ヤーレンズオールナイト(中身がなさすぎる)→有吉弘行サンデーナイトドリーマー→霜降りの残りと聞き抜けました。

 

まあこれはいつもの事なので全然いいんですよ。昨日の話をさせて下さい。

疑似お姑様が入院していて、先週中に退院するはずが延びたので、「深夜食堂」持ってお見舞いに行ってきました。

歩いて。もう本当にお金がないので駐車場代けちるために。

んで、何か欲しいものありますかって聞いたら、

「岡田珈琲のホットコーヒー買ってきて」

というので、病院の下にある岡田珈琲行ったんですよ。

したら、テイクアウトのコーヒー、550円だったんですよ!550円!信じられる?

ドトールの220円くらいのコーヒーはさすがに安すぎるけど、せいぜいで400円税込みくらいだと思うじゃない。550円て。

そんで、疑似姑様と談話室に行き、渡すなり

「岡田珈琲550円ですよ?高すぎません?」

と言ったら何故か一緒にいた別の人から爆笑されました。

歯に衣着せない嫁だと思われとる。

 

実際、コロナ鍋は落ち着いたけれどあまり他人をお見舞いできないみたいで、わたしはお姑様の苗字を名乗り続柄は「嫁」と書きました。本格的に嫁になったぜ。

元気にしていたのが何よりでした。心配していたので・・・。

ちなみに明日退院です!よかったよかった。

 

余談ですが・・・。

本物のお舅様が、今入院しております。こっちは大動脈瘤の手術だったかな?

でもお見舞い、行ってません・・・。病状が病状なのであまり人と会わない方がいいかなと思うのと、義妹2とばったりしたくないので。

わたしは義妹2のレナちゃんがものすごく、ものすごく苦手なんです・・・。義妹1のマリちゃんは好きだけど。

ごめんな、お舅様。